ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2021年8月】

ローソン川柳 2021年8月

   
みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
       
8月ももうすぐ終わりですね
夏休み、楽しめましたか?
次は秋休みを目指してまた9月からも頑張りましょう!
とは言え沖縄はまだまだ暑いですよね~
夏を逃しちゃったと言う人もまだ間に合います!
   
ローソンでアイスやマチカフェを買って
沖縄の夏を満喫してくださいね!
       
それでは、2021年8月のFM沖縄「ゴールデンアワー」
西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
ローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪
   
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

   
   

西向局長のローソン沖縄プチコラム

   
もちろんご存じでしょうが…
   
私は梅干しが大好きです。大事なことだから二回言います。
私は梅干しが大好きです。
   
どれくらい好きかというとお茶漬けは梅茶漬け一択です。
   
カレーの付け合せに福神漬けでもなくらっきょうでもなく梅干しを選ぶくらい好きです。
   
もちろん梅干しは常備です。今年は遂に自分で梅干しも付けてみました。干すのでめんどくさかったので梅干さずになりましたが、十分美味しくいただいています。
   
なのでローソンさんでおにぎり選ぶとも当然、「手巻きおにぎり 紀州南高梅」またた「梅しそおにぎり」となるわけですが、そんな梅干しラバーズの私に嬉しい商品が出ました。
   
それが!
   
「菜の花梅ごはんおにぎり」!!!税込み198円!
   
これです、これを待ってました!カリカリっと歯ごたえのよい梅!まさに良い塩梅の梅!その梅しそご飯に、菜の花が混ぜ込まれているんです!そうなんです!。
   
この菜の花の苦味がナーーーーーーーイスアクセント!120点!!!!
   
最高の組み合わせかよ!食べ応え十分じゃんかよ!
梅だけにうめーーーーーーーーーーーーーーーーんだよ!!!!
    
これだけでお昼十分です。パッケージの「沖縄限定」の文字も心くすぐる。
ぜひ、ぜひ、ぜひに、ご賞味あれ。
   
   

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
   
西向局長、ありがとうございました~!
続いて8月のローソン川柳入選作品をご紹介します♪
   

8月のローソン川柳入選作品

   
エコバッグでデザートの買い物ありがとうございます!
もちローソン!がんばローソン!いいですね!!
かなもこれから使って行こうと思います♪

                              
ついつい寄っちゃうの、かなもわかります!
特に暑いときは寄っちゃいますね。
ぜひまた寄ってくださいトゥモローソン!


そうなんです!マチカフェは今年で10周年。あっと言う間ですよね。
タンブラーの持参も39(サンキュー)です♪

     
川柳の投稿ありがとうございます!
悩んだ末のまさかのカミングアウト!?
またの投稿楽しみにしてますね!

   
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

     
   
2021年8月分のローソン川柳、いかがでしたか?
9月分のローソン川柳はどんな内容のものが届くかな?今から楽しみです!
     
川柳が採用された方には、ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼントしていますので、みなさんもぜひご応募くださいね!
ではまた次回のローソン川柳もお楽しみに♪
    
---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------
   
   

一覧に戻る



TOP