ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄ハッピーブログ

ひびキッチン『さっぱりドレッシングで食べる サラダチキン』

ローソンセレクト商品を使った「お手軽レシピ」を紹介しています。

かな
かな

「You Got A LAWSON」~ひびキッチン『さっぱりドレッシングで食べる サラダチキン』~

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」で毎週木曜日に放送している
ローソン沖縄のコーナー You Got A LAWSON (ユーガッタローソン)」
毎月第1週目は、ローソンセレクトを使ったオリジナルレシピを紹介中。
   
そのレシピをブログでご紹介します♪
   
それでは小橋川さん、よろしくお願いします!
   

今回はローソンセレクトの「サラダチキン ハーブ」を使った『さっぱりドレッシングで食べる サラダチキン』をご紹介します。
   
材料はこちらです。

(1人分)
●ローソンセレクトサラダチキン ハーブ・・・1/2  210円(税込)
●もやし・・・100g
●豆苗・・・1/2袋
☆エクストラヴァージンオイル・・・大さじ2
☆しょうゆ・・・小さじ2
☆レモン汁・・・小さじ1
☆塩・・・少々
☆こしょう・・・少々

【作り方】

1. 沸騰したお湯にもやしを入れて1分煮たら、ざるに出して水をきる。
2. 豆苗を3cm~4cmほどの長さで切る。
3. 皿に切った豆苗を敷き詰め、その上にもやしを広げる。
4. 3にローソンセレクトサラダチキンをちぎって乗せる。
5. ☆を混ぜ合わせたら4にかけて出来上がり。

塩味のサラダチキンに酸味のあるあっさりとしたドレッシングとシャキシャキとした野菜の歯ごたえが美味しいサラダ。暑い時期でもあっさりと食べてしまえる。
調理時間も5分ほどと短く、複数人分を作っても調理時間がそれほど変わらないので一気に大量に作ることができる。サラダチキンをちぎるのが意外と手間なので包丁で切ってもいい。というか、そっちの方が楽だったかもしれない(笑)

【調理の変更可能ポイント】

野菜にはきゅうりやトマトを追加してボリュームを出すことも可能。
ドレッシングはごま油、市販の揚げにんにくチップ、しょうゆ、酢、刻みネギを混ぜた油淋鶏のタレ風にしても美味しいかも。辛みが欲しいならごま油をラー油に変更してもOK。
暑さや食欲に合わせてドレッシングの油分を調整すると食べやすさが変わるぞ!
   
今回はローソンセレクトの「サラダチキン ハーブ」を使ったレシピ、『さっぱりドレッシングで食べる サラダチキン』をご紹介しました!!
   
   

   
ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」の番組情報
http://www.rokinawa.co.jp/choice
   
ローソン沖縄
https://okinawa.lawson.jp/
   

一覧に戻る



TOP