ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

ローソン川柳2019年12月・2020年1月分

ローソン川柳2019年12月・2020年1月分

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。
   
諸事情で更新ができていなかった過去のローソン川柳を、
先月から掲載しています。
   
今週は2019年の12月、2020年1月分を更新させて頂きます。
   
2019年12月のFM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
それではどうぞー!!
   
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。
   
   

【西向局長のローソン沖縄プチコラム】

新年あけましておめでとうございまーす!
今年もみなさんにとって素敵な1年になりますように。
そして今年も1年ローソンさんにお世話になりまーす!!
みなさんご存じのようにラジオの仕事というのは年末年始もあまり関係ありません。
特に月曜から金曜の生ワイド番組を担当しているとね。
正月が平日になっちゃうともちろん生放送になります。
ま、録音という奥の手もありますが、なんでも生が一番。
今年のお正月は水曜日だったので、水木金と生放送させていただきました。
正月から仕事があるなんて感謝感激雨あられです。はい。
本当にそう思ってますよ。嘘じゃないですよ。本当ですよ。
そんな時!頼りになるのはローソンさん。
お正月もオープンしていただいて本当にありがとうございます。私たちの強い味方です。
なかでもローソンさんの冷凍食品が最強。本当に美味しい!!!!
いろいろお気に入りの商品がありますが、最近食べたものでは汁なし担々麺がうまし!でした。
豚肉・ザーサイ・白ネギ・たけのこを炒め合わせた特製の肉味噌。
これが甘辛くてやみつきになる!麺もコシがあって食べ応えあり。
さらに嬉しいことに辛味スパイスがついていてお好みの辛さにできちゃう!
子どもたちからスパイスもらって激辛にしていました。
からまいう~!!!!
みなさんもぜひお試しあれ。
あ、白い服着てると肉味噌がはねることもあるので、気をつけて(笑)
それじゃ、まったね~。


【12月のローソン川柳入選作品】

「いってらっしゃい」はうれしいですね。
心をグッとつかまれますよね(#^^#)
                         


                         

師走の慌ただしさが伝わってきますね。
合間にローソンでホッとひと息、忘れないでいきましょ♪
                         

仲直りして、ふたりでスイーツを食べている様子が浮かんできますよー!
                         

どらもっちの食感とおいしさを表現してくれていますね。
2句目と3句目のはじめを、「感動だ」「後悔だ」で揃えている感じ、いいですねー!
                         



続いて、2020年1月のFM沖縄「ゴールデンアワー」エリナさんコラム&ローソン川柳をどうぞ!



【エリナさんのローソン沖縄プチコラム】

皆さん、こんにちは~(=゚ω゚)ノ エリナですヽ(‘∀’o)
最近のマイブームは、ローソンで大量のお菓子をいっぺんに買う事です(笑)
カゴいっぱいになったお菓子を見た時の高揚感が最高!!!
さあ、そんな私が今!一番オススメなのが・・
ゴールデンアワー内の「エリナの LAWSON 食レポ これな~んだ?」
のコーナーでも紹介した!!! あふれメンチーーーーーー!!!
お菓子じゃないんかいっ(笑) え?何何?あふれメンチ?何か溢れてくるの?
そう!その通~~~~り!
メンチカツにお箸を入れると、じゅわーーーっと中からスープが溢れ出してくる
新感覚のメンチカツ! まぁーーー美味しいこと!
肉肉しい合い挽き肉に、溢れ出てくるスープが相まって・・
食べ応えもあるんだけど、ジューシーさもあり美味なのです!
専用の BOX に入っていて、その BOX もレトロで可愛いし~♪
BOXがあることで食べやすくバッチリです d(゚Д゚ )☆
そうそう!あふれメンチと合わせて・・
とけコロ~~~~~!(イメージは IKKO さん風に(笑) もオススメ~♪
とにかくとろける~~~~~(ノ´∀`*)
滑らかの舌触りに、食べた瞬間に口の中に旨味が広がります!
両方とも是非!お試し有れ~(*‘ω‘ *)!!!

【1月のローソン川柳入選作品】

連続で200個も!!?
そこまで気に入っていただけるなんて、うれしいです!!
                         

彼女さんのためにスタンプをためて、
引き換えたピンクボウル!
いいですね、ほっこりしますね(#^^#)
                         

さわやかな休日の朝、親子でお散歩っていい時間ですね。
また「うまい棒」がいい味出していますね。
                         

あふれメンチと、とろコロの実食レポが川柳に!
ありがとうございます!
                         

買いたいものがなかったら、買えるまで何度も通う気持ち、わかります~。
翌日は無事ゲットできたのでしょうか。
                         

    
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。
    
以上、2019年の12月、2020年1月分のローソン川柳でした。
   
みなさん、ご応募ありがとうございます!!
また次回をお楽しみに!!
   
---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP