ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年10月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年10月】

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。
最近徐々に寒くなって、風邪をひく方が増えていますよね。
インフルエンザも一気に流行しているそう!
手洗い・うがいをしっかりして、美味しいものをしっかり食べて、(笑)
風邪対策をしていきましょう。

さて、今回もやって参りました。
FM沖縄ゴールデンアワーから西向局長のローソン沖縄プチコラム
10月のローソン川柳入選作品のご紹介です。

西向局長のローソン沖縄プチコラム

まずは、大人気ラジオ「ゴールデンアワー」から、西向局長よろしくお願いします!

ゴールデンアワー

西向局長

やっと寒くなりましたね。ローソンのおでんが嬉しい季節です。
やっぱり卵と大根やね。

それもいいんですが…今一番はまってる酒のあてが

ローソンレクトの「甘酢いかなんこつ」

だ!!!!!

私ね、すっぱいの好きなんです。こりこりっとしたの好きなんです。何よりいかが大好きなんですーーーー。

これはビールにもハイボールにもチューハイにもあいます。旨いんです。やみつきです。ほとんど毎日買ってます。

で、ちょっと甘さに飽きたら

ローソンセレクトの「厚切りビーフジャーキー」

だ!!!!!

私ね、辛いの好きなんです。もぐもぐってするの好きなんです。何より肉が大好きなんですーーーー。


これはビールにもハイボールにもチューハイにもあいます。旨いんです。やみつきです。ほとんど毎日買ってます。

胡椒で口がひりついてきたら、甘酢いかなんこつ。甘酢で口があまくなってきたら厚切りビーフジャーキー。これのてれこです。
あ、「てれこ」ってギョーカイで交代交代のことね。めんごめんご。

今日も買って帰ろうっと。

西向局長ありがとうございます!
「甘酢いかなんこつ」と「厚切りビーフジャーキー」。
考えるだけで口の中に旨味が広がって来る……。
私も今晩、買って帰ろうと思います!(笑)

10月のローソン川柳入選作品

さあ、続いては、今月もやって参りました!
10月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナー。
さっそく見てみましょう☆

【入選作品】

<ゴールデンネーム カーブチーさんの作品>

『読書の秋?  いやいや社員は    ゴールデンセレクトの秋♪』『いつものローソン    歩いて行くと     ちょっと新鮮』

秋が深まり、体を動かすのも楽しい季節になって来ました♪
いつもは車で出かける場所に歩いて行くにも絶好の季節!
たどり着いたローソンで、おでんを買って帰る、なんてのも今の季節ならではの楽しみですよね。

<ゴールデンネーム だんじりファイターさんの作品>

『帰り道 ローソン寄るため 遠回り』『夜勤明け グリーンスムージー 染み渡る』『400g 買ってもすぐに 飲み尽くす』

ローソンのスムージーは全部で4種類!
小さく手軽に飲めるカップタイプとお徳用の紙パックタイプがあるので、体の調子に合わせて、選びたいところ。
大きいサイズを買っても1日で飲んでしまうだんじりファイターさんの気持ち、良くわかります!^ ^
体調を崩しがちな冬にこそ飲みたくなるのは、私だけでしょうか?

<ゴールデンネーム イケメン3兄弟さんの作品>

『仕事あと  家族にナイショの  甘い時間』

しっかり働いた後の甘いおやつは本当に幸せですよね♪^ ^
私の最近のおすすめは、やっぱり!
カウンタードーナツの新商品「チョコチップリースデニッシュ」でしょうか。
サクサクのデニッシュ生地にチョコチップが練り込まれていて、何度でも食べたくなる美味しさです。
みなさんはもう試されましたか?

<ゴールデンネーム ジャリテンさんの作品>

『パブロフか? 青白見る度 腹が鳴る』

素敵な川柳をありがとうございます!!
梅干しを見ただけで酸っぱさを感じるように、ローソンの青と白のシマシマ模様を見る度にお腹がすくなんて!
ジャリテンさんはすっかりローソンフリークですね♪^ ^
これからもみなさんに愛されるローソンでありたいと思います。

今回の川柳のご紹介は以上です。いかがだったでしょうか。
ローソンに出かけたくなるような川柳ばかりで、うれしくなりました☆みなさんありがとうございます!
選ばれた方には、 ローソンプリペイドカード1,000円分 がプレゼントされます。
ぜひぜひ、ふるってご応募ください!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP