ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」ミキトニーコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年6月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」ミキトニーコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年6月】

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。

梅雨も明け、蝉の鳴き声が聞こえてきて、いよいよ本格的な夏のスタートです♪
新しいサンダルをおろしたり、冷凍庫にお気に入りのアイスを買い込んだり。
夏を迎える準備はばっちりですか??

さて、今回もやって参りました。
FM沖縄ゴールデンアワーからミキトニーのローソン沖縄プチコラム
5月のローソン川柳入選作品のご紹介です。

ミキトニーのローソン沖縄プチコラム

まずは、大人気ラジオ「ゴールデンアワー」から、ミキトニーよろしくお願いします!

ゴールデンアワー

ミキトニー

はいはいはいたーい。みきとにーですよー!
つーゆーですね、じめじめしてますね。。
嫌んなっちゃいますね。。

そんなさなか、わたくしみきとにー、人生初舞台に挑戦すべく
稽古に追われる毎日を過ごしております、はい。

稽古って、出演者みんなが集まれる時間からのスタートなので
基本集まる時間が遅く、終わる時間もおのずと遅くなる訳で...
体力も結構使うので、終わる頃にはお腹ぺこぺこ。
なーんてこともあるわけで

なので、稽古の始まる前にローソンで腹ごしらえをしています!
最近は塩おにぎりにプラスこれ
『黄金チキン スパイス香るもも』

しかもローソンさんのHPの商品説明が傑作!
「目指したのは『この骨なしのチキンが!』なんて
ホメていただける、極上の骨なし。」

【参照ページ】http://40th.lawson.jp/honkipj/ougon/

やられましたね(笑)

これこれこれこれ〜!

間違いなく、わたしの稽古へのモチベーションを支えてくれています!
ありがとう、ローソン!ありがとう、黄金チキン!

頑張るぞーー!!

黄金チキン

6月11日(土)と12日(日)に行われた「津波信一さん芸歴25周年記念公演」に出演したミキトニー。
初めての舞台出演でしたが、大成功だったそうですよ♪
稽古の合間に、パワフルなコラムをありがとうございます!
ミキトニーおすすめの『黄金チキン スパイス香るもも』。
深い味わいで、食べごたえ満点の人気商品です。

5月のローソン川柳入選作品

さあ、続いては、今月もやって参りました!
5月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナー。
さっそく見てみましょう☆

入選作品

<ゴールデンネーム ライフイズジョーカーさんの作品>

「マチカフェで 渋滞イライラ 落ち着かす 「スウィーツがあれば 車内もニコニコに」

雨の日の運転はいつも以上に気を使うので、渋滞だとついイライラしちゃいますよね。
これからの夏に向けて、レンジで温めると食べごろになるフローズンドリンク「ウチカフェフラッペ」の新商品が、続々登場しています!
イライラを吹き飛ばしたいときに、とってもおすすめですよ♪

<ゴールデンネーム 宇宙人さんの作品>

2才児が 初めて注文 『コロロッケくらさい』

レジ待ちの時にこんな光景を見れたら、自然と笑顔になってしまいそう!
宇宙人さんのお子さんでしょうか?
注文を受ける店員さんもつい笑顔になりますね♪
「コロッケ」って発音するより「コロロッケ」って発音する方が難しい気がするのは、私だけでしょうか?笑

<ゴールデンネーム アバラ・ファビョラさんの作品>

「今日もまた 鶏皮ぎょうざと 発泡酒」「いや待てよ 店員イケメン やめとこう」「ドーナツと カフェラテにして キュートめに」「他店行き 結局いつもの 晩酌セット」「新商品 たことワカメの 酢の物も」

アパラ・ファビョラさん、力作!ありがとうございます!
しかも、めちゃくちゃ気持ちが分かる!!
だってイケメン・美人店員の前では、ちょっとかわいくしてたいですもんね。
でも食べたいものは食べたいんです!笑
ローソンの鶏皮ぎょうざは美味しいんです!

<ゴールデンネーム ジャリテンさんの作品>

仕事より 弁当選びに 脳使う

仕事の合間のお昼ご飯休憩って本当に楽しみですよね♪
しかも、どのお弁当を選ぶかで、その日のテンションが変わったりもします。
これからの時期は、冷やし中華系も種類が豊富になって来ますし、丼ものも新商品が登場します。
今まで以上に悩んでしまいそうです!

今回の川柳のご紹介は以上です。いかがだったでしょうか。
ユーモアたっぷりの川柳が多かったので、ワクワクしましたよね☆
選ばれた方には、 ローソンプリペイドカード1,000円分 がプレゼントされます。
ぜひぜひ、ふるってご応募ください!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP