ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

ブドウの美味しさたっぷり!【低アルコールワイン】

低アルコール5.5%で、ブドウ本来の旨味や美味しさたっぷりな、飲みやすいおすすめのワインを紹介します♪

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。

みなさんは普段、ワインを飲まれますか?
ワイングラスに注いでいろんなお料理に合わせたり、またはゆっくりワインだけで楽しんだり、なんだかワインを飲んでいると格好良い大人になったような気分になっちゃいます!

ナチュラルローソンにはおすすめのワインがたくさん並んでいます。赤ワインや、白ワイン、スパークリングワインなどいろんなワインがありますので、ご来店された際にぜひチェックしてみてくださいね!

■ワインをあまり飲み慣れていない方におすすめ!

以前、お客様とワインのお話しをした時に

「ワインって意外にアルコール度数が高くて、飲んですぐ酔っぱらっちゃう…」
「どのワインを選べばいいかわからなくて、挑戦したいのだけどまだ飲んだことないの…」

というお声がいくつかありました。

確かに私もドキドキしながら初めてワインを飲んだ時に、他のお酒にはない渋みや酸味を感じたり、アルコール度数が10%以上あるんだって驚いたりしました。

でもワインって美味しいお酒だし、いろんな人に飲んでもらいたい!

そんなワインに苦手意識があったり、まだワインを飲んだことがないお客様にも一度は試していただきたい、ブドウ本来の旨味や美味しさたっぷりで飲みやすい、低アルコールのワインをご紹介します♪
 

image01

(赤ワイン)レス・ジンファンデル
(白ワイン)レス・シャルドネ
好評発売中!
NL 標準価格 各1,500円(税込1,650円)

カリフォルニア産の低アルコール(5.5%)ワインです。渋みが控えめで、ブドウ本来の自然な旨味や美味しさが楽しめる味わいです。使用しているブドウも、赤ワインにはアメリカを代表する品種の一つジンファンデル種、白ワインにはシャルドネ種を主体にして造られている、低アルコールワインです!

通常のワインと比べて赤ワインの渋みも控えめのため、赤白ともに暑い時期は冷やしてもおすすめ!また、炭酸で割って飲むなど、いろんな楽しみ方が出来ます。さらにおすすめは、赤ワインにはオレンジジュースで、白ワインにはグレープフルーツジュースで割って、自分だけのオリジナルワインカクテルを造っても美味しいです!是非いろいろと試していただいて、自分だけの楽しみ方を見つけてみてください!

ワインに苦手意識がある、まだワインに挑戦できていないお客様や、もちろん普段からワインを楽しまれているお客様も、低アルコールワインで素敵なワインライフをお楽しみください♪
 


※ ナチュラルローソンでは未成年者に酒類・たばこの販売はいたしません。
※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※画像はすべてイメージです。
※実際の商品と色・形・表記・アルコール度数が変わる場合がございます。予めご了承ください。
※「ローソン標準価格」・「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※ローソンではお取扱しておりません。

 

一覧に戻る



TOP