ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

旅する応援PROJECT 【山口・島根・鳥取編】その4

優しい口当たりが自慢のミネラルウォーターをご紹介します♪

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。
 

bn

ナチュラルローソンのお買い物を通じて、日本各地の生産者さんたちを応援する「旅する応援(エール)PROJECT」。

日本にはまだまだ出会ったことのないおいしさや伝えたい想いがいっぱい!
このブログでは、さまざまな土地で生まれた一品と生産者の皆さんの声をご紹介しています。

今回は、山口・島根・鳥取編の第4弾です。さあ、いっしょに日本を元気にする旅に出かけましょう!
 

01

美郷のめぐみ 500ml
2021年1月12日(火)発売!
NL 標準価格 176円(税込190円)

今回ご紹介するのは天然のミネラルウォーター「美郷のめぐみ」です。

つくられているのは島根県の邑智郡美郷町(おおちぐんみさとちょう)。島根県のほぼ中央、大きく蛇行しながら流れる江(ごう)の川の両岸を緑が彩る自然豊かなところです。
 

02

02_2

お話しを聞いたのは、㈱YUUNOUファームの林幹人さん。

「空気がきれいな山々と鮎など川の幸が豊富な江の川。ここ美郷町は本当に自然が豊かな土地です」

林さんたちの会社が設立された当初のコンセプトは、良い自然環境の中で健康に良い農産物を作ること。それを追い求めるうちに、美郷町の天然のフィルターでろ過された水にたどり着いたそうです。

「最初はこの土地でシイタケ栽培をやろうと考えていたんです。でもここの水がとても素晴らしかったので、商品化することにしたのです」

林さんたちは豊かな自然に育まれた天然のミネラルウォーターを地下100m以上の場所から汲み上げているそうです。
 

03

緑濃い山々が工場のまわりをぐるりと囲みます

実際に商品をつくる時にはどんなこだわりを?林さんに伺ってみました。

「塩素などの薬剤は使わず、フィルター殺菌のみを行ってボトリングしています。自然の水をできるかぎり自然のままお届けしたいと考えています」

なるほど、自分たちが感動した天然水の味わいをとても大切にされているんですね♪
 

04

04_2

04_3

徹底した衛生管理によって天然の味わいをそのままボトルの中へ

ナチュラルローソンのお客様に向けて、林さんからメッセージをいただきました。
「水の味を伝えるのはむずかしいですが、飲んだ瞬間の口当たりの良さをぜひ味わってみてください。そのまま飲むだけでなく、コーヒーからお料理まで幅広く使っていただけます」
 

06

素晴らしいミネラルウォーターを素晴らしい環境からお届けします

いかがでしたか?
豊かな環境が育んだ天然ミネラルウォーター「美郷のめぐみ」。
どこまでもやさしい口当たりを楽しみながら、江の川のほとり・美郷町にエールを送ってみませんか。
 

07

全国各地の生産者さんを訪ねてきたこのシリーズも今回で最終回。
ナチュラルローソンではこれからも生産者さんとお客様、そして日本中の人々のつながりを応援していきます。
毎日のお買い物を通じて、日本全国にますます熱いエールを!
 


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
 

一覧に戻る



TOP