ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

旅する応援PROJECT 【山口・島根・鳥取編】スタート!

数百年の時をかけて磨かれた天然アルカリイオン水をご紹介します♪

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。
 

bn

ナチュラルローソンのお買い物を通じて、日本各地の生産者さんたちを応援する「旅する応援(エール)PROJECT」。

日本にはまだまだ出会ったことのないおいしさや伝えたい想いがいっぱい!
このブログでは、さまざまな土地で生まれた一品と生産者の皆さんの声をご紹介しています。 

今回から、自然豊かな山陰地方へ。山口・島根・鳥取編のスタートです。さあ、いっしょに日本を元気にする旅に出かけましょう!
 

01

純天然のアルカリイオン水 金城の華 500ml
2021年1月12日(火)発売!
NL 標準価格 130円(税込140円)

今回ご紹介するのは「純天然のアルカリイオン水 金城の華」。
そのふるさとは島根県浜田市金城町。中国山地が連なる山間部の町で良質な温泉が湧くところとしても有名です。
 

02

お話しを聞いたのは㈱ケイ・エフ・ジーの井上祐郎(さちお)さん。

「金城町は面積の8割以上が森林。そして降水量が多く良質な水に恵まれた土地です」

使われている原水は、金城の里に降った雨や雪解け水が大地に染み込んで数百年かけてろ過された天然水だそうです。まさに母なる大地に磨かれたお水なんですね。

「天然のミネラル分を含んだ水を地下300mから汲み上げてボトリングしています。その工程は全自動の無菌システムで人の手は一切入りません」と井上さん。

原水は硝酸態窒素(汚染物質)がゼロの安全な天然水。これは世界的にも類を見ない希少なお水だとか。
 

03

工場の壁はどこまでも澄み切った水を表現したような鮮やかなブルー

「原水のままでも安心・安全な水なので加熱殺菌は行いません。だから天然のミネラル成分そのままのおいしさを味わっていただけるんです」

まさに大地の恵みをそのままいただくイメージですね♪
しかも「金城の華」は口当たりがまろやかで喉ごしのよい軟水。ミネラルウォーターにこだわる人や赤ちゃんのいるファミリーにも人気だそうです。
 

04

05

06

数百年の時間と金城の大地がつくった おいしさを、そのまま全国のナチュラルローソンへ

ナチュラルローソンのお客様に向けて、井上さんからメッセージをいただきました。

「自然のものを自然のままお届けすることを何より大切にしています。水本来のおいしさを、ぜひ味わってみてください」
 

07

いかがでしたか?
加熱処理がされていない、まさに“活きた”水。
雨や雪が地層をくぐり抜けた悠久の時に思いをはせながら、金城の里へエールを送ってみませんか。
 

08

次回は、こだわりのお米づくりから生まれた絶品おかきをご紹介します。
どうぞ、お楽しみに♪
 


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
 

一覧に戻る



TOP