ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

苺が大きすぎて包めない~!

大きな苺を乗っけちゃった大福が新発売です。

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当の、みさとです。

苺大福

2/12(火)発売!
「もういっこ苺で食べる大福」
NL標準価格296円(税込320円)

生クリーム入りの大福に、大福の中に入らないほど大きなもういっこ苺を乗せちゃいました!
 

🍓もういっこ苺とは?🍓

大きいのに甘味と酸味のバランスがよく、もういっこ食べたくなることから「もういっこ」と命名された新品種の苺です。
主な生産地は東北いちごの一大産地の宮城県で、形は円錐形で果皮の色は鮮やかな赤色で、ヘタの部分までしっかりと色が付きます。

<開発の苦労を聞いてみました!!>

開発現場に潜入して苦労を聞いてみたところ、最初はこんなに大きな苺は検討していなかったそう。

最初の姿

これが最初の姿!
これでもかわいらしいのですが、開発チームのメンバーからはこれじゃあ普通!との厳しい意見が。
どうせやるならナチュラルローソンでしかできない、もっとでっかい苺を集めようじゃないか!ともっと大きな苺を乗せてみたそうです。

2回目の試作

これが第二弾の試作商品。
苺が大きすぎて、容器に苺の頭がごっつんこ!その他もいろいろと改良が加わって、やっと最終系に落ち着いたのだとか。
より良いものを作ってみなさんをびっくりさせたい!という開発担当者の思いが伝わってきますね(^^)

<食べてみました!!>

最終系

大きすぎでどうやって食べようか迷ってしまいそうです…!
ジューシーな苺とあんことホイップがお餅と共に口の中で合わさって幸せ~♪やっぱり大福には苺ですね(^^)/

「苺で食べる大福」は2/12(火)からナチュラルローソンで発売中です。是非一度お試しくださいね♪
 


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP