ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

バタフライピーティーに新フレーバー登場!

神秘的な青い花バタフライピーのお茶が新発売です。

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。
バタフライピーティーの新しいフレ発売されるのでご紹介します。

バナー

8/7( 火)発売!
「バタフライピーティー パッションフルーツ&ライム」
NL 標準価格180円(税込194円)

東南アジアでは昔から親しまれてきたバタフライピー。レモンやライムなどのクエン酸と混ざるとバタフライピーに含まれるアントシアニンと反応して色が変化するという性質があるので色の変化を楽しめるお茶として、今人気を集めています。

花

バタフライピーはタイ原産のマメ科の植物。日本語では蝶豆(チョウマメ)と呼ばれています。ハーブティーにすると、クセのない味なので、蜂蜜などを加えたり炭酸で割って飲むのがタイでは定番なのだとか。バタフライピーの青色の色素はポリフェノールの一種であるアントシアニン。アントシアニンがタイの女性の美を支えていたんですね♪

TEA

新発売のパッションフルーツ&ライムは紫色に変化したバタフライピーティー。パッションフルーツのトロピカルな香りで南国気分が味わえますよ。

old

こちらは発売中のレモン&ミントのフレーバー。ミントの爽やかな香りでスーッとした後味。青色のバタフライピーティーです。

2品飲み比べしてみるのもおすすめです(^^)/店頭でバタフライピーティーをチェックしてくださいね。

※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP