ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

8月のお得なワインをご紹介!

今月のお買い得ワインはこちら!通常価格から10%引きです。

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。
8月末までお買い得なマンスリーワイン4本をご紹介します♪この機会にお手に取ってみてくださいね。

バナー

今月はコノスルのオーガニックワインと、スパークリングワインはアルテラティーノとジャクリーヌの2種類が対象ですよ。

レッド

ホワイト

果実味しっかりで滋味深い味わい。自転車とお花のラベルがポイントのコノスル。
”no family trees, no dusty bottles, just quality wine” (家系図を持つような伝統もない、埃を被ったヴィンテージボトルもない、あるのは品質の高いワインのみ)をモットーに、設立当初から革新的な発想を元にワイン造りをしてきたコノスル。

走る自転車

ラベルに描かれた自転車は、毎日ペダルをこいで広大な畑で作業をする、ワーカー達への敬意と有機栽培畑のシンボルなのだそう。

ガチョウ達

オーガニックワインの取り組みに一役買っているのは、ワイナリーで飼われているガチョウ達
ブドウの天敵となる害虫をパクリと食べてくれます。畑のブドウ樹の間に植えられたカラフルな花々も重要な役割。この明るい色に反応するタイプの害虫を引き寄せ、ブドウ樹に近づけないようにしています。

ワイン倉庫

原料はドイツの厳格なBCSエコ認定の有機栽培葡萄を使用。葡萄は丁寧に手摘みで収穫されます。オーク樽で6ヶ月、ステンレスタンクで2ヶ月熟成。チェリー、ラズベリー、イチゴなどの果実香、ヴァニラのニュアンスがあります。
滑らかで豊かなタンニンがあり、土壌に由来するミネラルの滋味が感じられます~。



続いてはシャンパンと同じ製法で作られたスペインのスパークリングワインのご紹介です。 

暑い夏にキリッと冷したスパークリングワインは最高ですよね。
スペイン産のスパークリングワイン「カバ」。このスパークリングワインの特徴は、泡立ちがとてもクリーミーなことです。その秘訣は「瓶内二次発酵」という製法。実はフランスのシャンパーニュと同様の、手間のかかる製法です。瓶の中で一本一本ゆっくりと発酵を行う事で、きめの細かい泡が生まれます。

つまみ

タパスやピンチョスなどの軽いおつまみなど、様々なお食事と合わせることができる、マルチプレーヤー的一本。冷蔵庫でしっかりと冷やして、この季節にお楽しみくださいね!

ジャックリーヌ

老舗コニャックメーカーの「CAMUS」がプロデュースする華やかな辛口スパークリングワイン♪
開発段階から女性をターゲットに設定し、やわらかくソフトな口当たりのエレガントなスタイルを目指して醸造されています。

もり

今の季節には特によく冷やして季節のフルーツを浮かべるのみ方もおすすめです。マンゴーやぶどう、梨や桃などお好きなフルーツとのペアリングをお試ししてみてはいかがでしょうか(^^)/?


今回ご紹介したワインは8/31(金)までセール中です。お見逃しなく!

※ローソンではお取扱しておりません。
※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP