ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

空いろコラボスイーツ第三弾!

空いろコラボスイーツ第三弾がついに登場です。

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。

空いろとコラボしたナチュラルローソン限定スイーツの開発現場に今回も潜入しました (^^)/

空いろ監修 あんモンブラン

2/6(火)発売
「空いろ監修 あんモンブラン」
NL標準価格 296円(税込320円)

白いスポンジ生地に栗ダイス、もち玉、ホイップクリームを乗せ、空いろ監修のすっきりとした上品な甘さと、あずきの香り豊かな上質なあんこをしぼりました。トッピングの栗がインパクト大です。パッケージは、空いろシリーズの水色×白のツートンカラーに店主山口さんのイラスト入り!

この商品は、ある日空也の山口さんと開発担当のこばちゃんが次の商品のアイディアを探してデパートめぐりをしていた際に、たまたま土用の丑の日だったことからお思いついたとのこと。ウナギの隣に並んでいる土用餅を見て、これだ!とひらめいたのだとか。

 

試作品

お餅を土台にしたら食べにくかったり、あんこの搾り方をモンブラン口金という、モジャモジャな見た目になるものにしたら見た目が面白くなってしまったりと完成するまでとっても苦労したようです。(写真右は幻のモジャモジャver)

↓最後の最後まで修正を重ね、山口さんに試食してもらっている様子。合格するかなあ・・・ドキドキ!

試食

試食の結果、無事合格をいただきました!!!

<まめ知識>
空いろ監修商品は毎回パッケージに山口さんのイラストが入っているのですが、商品によってデザインが変わっているらしいです!
今回のパッケージは、バレンタインにあわせてハートマークが入った山口さんが!かわいいっ♪

山口さんイラスト

このイラストを目印に、是非店頭で見つけてみてくださいね♪

 

空いろ

空いろとは・・・
明治17年創業の和菓子屋「空也」から生まれた新ブランド。
あんこにこだわり、さらに遊び心を組み合わせた現代風の和菓子として、今人気が出ています♪

空いろ公式サイトはこちら!

過去に発売したコラボスイーツ開発舞台裏はこちらをチェックしてくださいね。
第一弾 あんろーる
http://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1313020_5111.html
第二弾 まぜて食べる白いおしるこ
http://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1319704_5111.html

 

※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP