ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

レトロかわいいグリーンソフト

和歌山発!お茶屋さんが作った抹茶のソフトクリームがナチュラルローソンで新発売です。

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。
 
今週新発売のいちおしアイス「グリーンソフト」をご紹介します♪

グリーンソフト

12/12(火)発売!
「グリーンソフト」
NL標準価格210円(税込227円)
和歌山県の老舗お茶屋さん「玉林園」さんが作ったグリーンソフトは昭和33年に生まれました。
夏場にも食べやすい抹茶を使ったものを作りたい!という想いから開発されたそうですよ。
かわいいあひるのグリンちゃんのパッケージがレトロ感があっていいですね!さっそく試食してみました♪
 

開封

駄菓子のようなパッケージを開けると・・・グリンちゃんの包み紙に包まれたコーンがお目見えです。

ふたつき

包みを取ると、コーンのふたがついたアイスが!!関西ではソフトクリームにコーンのふたをする習慣があるところもあるのだとか。
コーンごとパクっと食べちゃいます(^^)/
 

グリーンアイス

さすが老舗のお茶屋さん!抹茶の香りと味わいが深いです・・!!
みずみずしくさっぱりとしていながら、鼻から抜けるお茶の香りが濃厚であっという間に完食してしまいました。
ずっと地元で愛され続けてきたアイスなんだろうな~と納得の美味しさでした(^^)/また食べたくなるアイスですね♪

ナチュラルローソンでは日本各地の逸品アイスが揃っていますので、アイス好きな方はチェックしてみてくださいね。
 

※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP