ナチュラルローソンブログ ナチュラルローソンブログ

話題のギーを使ってみました!

話題の「ギー」ってご存知ですか?使い方はとっても簡単♪

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。

みなさんは「ギー」をご存知ですか?
ギーはインドを中心とした南アジアで昔から親しまれてきたオイル。バターを煮詰めて水分やタンパク質を取り除いた乳脂肪だけを使っています。バターに比べて中鎖脂肪酸と短鎖脂肪酸が多いギーは美容やダイエットに敏感な女性から注目を集めています!

ココナッツ・ギー

発売中!
「ココナッツ・ギー」
NL 標準価格980円(税込1,058円)

このココナッツ・ギーは皆さんご存知のココナッツオイルと、グラスフェッドギーを合わせた良いとこ取りのオイル!ココナッツのあま~い香りとギーの持つコク合わせた美味しくて美容に嬉しいオイルなんです(^^)/
ココナッツオイルを買ってみたけど使い方が分からず余らせてしまったという方もいらっしゃるのでは・・・?今回はココナッツオイルよりもとっても使いやすいこのココナッツギーを使ったメニューを3点ご紹介します♪どんどん使ってみてくださいね!

(1) シンプルにトーストに塗る

シンプルにトーストに塗る

一番ココナッツ・ギーの美味しさをシンプルに味わうならトーストに塗るのがおすすめ。ポイントは焼く前に塗るという点です。熱が加わったギーがパンにじゅわ~っとしみていくので焼き立ては絶品です!
 
(2) ホットコーヒーに入れる

マグカップにギーを入れて熱々のコーヒーを注ぎます。お好みでシェーカーで混ぜ合わせます。(火傷に注意してくださいね!)

ホットコーヒーに入れる

(3) ホットミルクに入れる

ホットミルクに入れる

ひと肌程度に温めたホットミルクにスプーン半量程度のココナッツ・ギーを入れます。ココナッツの香りがふわっと香るので、甘いものを我慢したい時におすすめです!

この他にもギーを使ったメニューをGHEE EASY公式HPでご紹介しているので、ギーのレパートリーを増やしたい!という方はぜひチェックしてみてくださいね。

↓ギーを使ったレシピ集
http://ghee-easy.jp/recipe/
↓ギーについてもっと詳しくご紹介しています
http://ghee-easy.jp/aboutghee/

※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP