マチカフェブログ

マチカフェブログ

MACHI café

障がい者施設PICFAさんとのコラボマチカフェデザインカップを展開

「ほっとする」をテーマしたコラボデザインカップが登場!


ローソンの淹れたてコーヒー「マチカフェ」

ローソンでは、2月中旬より佐賀県基山町にある障がい者施設PICFA(ピクファ)の障がいがあるアーティストがデザインしたマチカフェのコラボカップを展開するよ。
 
今回は「ほっとする」をテーマにデザインを作成してもらったよ。
 

カップデザイン

左側は、Mサイズ。デザインのタイトルは、「RoseWorld」
デザイナー東島ゆきのさんのコメント
「私は、花の中でバラが一番好きなので、バラを描いた作品です。バラの茎とか色を丁寧に描きました。紫色が好きなので、バラの色も紫系の色で塗りました。」

右側はLサイズ。デザインのタイトルは、「全員参加」
こちらは、タイトルの通りPICFAに通所するデザイナー全員のイラストが入ったデザインです。「ホッとする(時や物・場所)をPICFAメンバー全員でそれぞれ思い描き、最終的にそれぞれのイラストを組み合わせてデザインしました。いろんなタッチが組み合わさったカップぜひじっくり見て楽しんでください。」

マチカフェを飲みながら、いつもとは違うタッチのデザインを楽しんでください。

PICFAさんの活動は、インスタグラム・Twitter等でご覧いただけます。ぜひご覧ください。
#PICFAで検索してみてください。
 


2月10日より、徳島県立美術館でPICFA展を開催しています。
お近くの方は是非お越しください。
https://art.bunmori.tokushima.jp/picfa/
 

>> マチカフェ商品一覧はこちら
 


※一部店舗では取扱いがありません。
※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
 

一覧に戻る



TOP