ローソンキャンプ

ローソンキャンプ

ローソンキャンプ:No.19 中華まんの季節到来!定番のホットサンドアレンジ

ローソンの商品を活用したお手軽簡単なキャンプアレンジレシピや、ローソンで購入できるキャンプにオススメな商品を連載形式で紹介していくローソンキャンプブログ。

今回のテーマは「中華まんの季節到来!定番のホットサンドアレンジ」!
 

バナー

ローソンキャンプNo.19 中華まんの季節到来!定番のホットサンドアレンジ

残暑も早々に落ち着きつつあり、アウトドアでもだいぶ過ごしやすい季節がやってまいりました。
夏が過ぎ、秋になるとどうなるか……

そう、ローソンの各店舗に「おでん」「中華まん」が並び始める。

店舗や地域によって開始時期はまちまちですが、ローソンのカウンターフーズにおいて、秋冬の風物詩ですね。
もちろん、購入してすぐ食べられるのがカウンターフーズの特徴ですので、移動中に立ち寄ったお店で小腹を満たすために使うのが通常の活用方法。

……しかし!「ゆるキャン△」などで話題になったのが「肉まんをホットサンドメーカーでリベイクする」アレンジレシピ。
ホカホカ熱々の中華まんとは別の味わいとして、中華まん、パリっとさせたくて……!
キャンプ地近くのローソンで蒸されている肉まんを購入したら、さっそくこのアレンジレシピにチャレンジしてみましょう。
 

写真

ローソンで購入する材料はこちら。このほかお好みで調味料のご準備を。

肉の旨みあふれるジューシー肉まん

肉の旨みあふれるジューシー肉まん

バター

バター(利用はお好みの量で)

<作り方>
1:ホットサンドメーカーの両面にあらかじめバターを塗っておきます
2:肉まんの下の紙をはがし、ホットサンドメーカーに挟みます
3:ホットサンドメーカーを閉じ、火にかけます
4:表面がパリッとなったら、完成!!
 

写真

写真

★注意!!
肉まんは焦げやすいため、火加減に注意しながら、時々様子を見て調節してください。

 

写真

お好みのパリパリ加減まで焼けたら出来上がり!
あつあつのうちに、これもお好みで調味料(醤油・ギョウザのたれなどなど……)をつけて食べましょう。
丸ごとかぶりつくとやけどするかもしれないので、適宜フォーク・ナイフで切り分けながら食べるのが良いかもしれません。
 

写真

中はフワフワあつあつ、外はカリカリの食感がたまりません!
ローソンの「肉の旨みあふれるジューシー肉まん」は、ダイス肉とミンチ肉を合わせているので、商品名の通り肉の旨みを前面に感じる中華まん。和風だしとオイスターソースのコクと旨みも、バターで焼いたカリカリ生地に旨い事マッチします。

今回はジューシー肉まんで試してみましたが、好きな中華まんで試してみると面白いので、ぜひお試しください!!
 


移動中におすすめ ローソンの中華まん

肉の旨みあふれるジューシー肉まん

肉の旨みあふれるジューシー肉まん

横浜中華街「江戸清」共同開発 特撰肉まん

横浜中華街「江戸清」共同開発 特撰肉まん

北海道十勝小豆のつぶあんまん

北海道十勝小豆のつぶあんまん

北海道小豆のごまあんまん

北海道小豆のごまあんまん
※北海道以外のローソンで取扱

北海道小豆のこしあんまん

北海道小豆のこしあんまん
※北海道エリアのローソンのみ取扱

とろーりチーズとトマトのピザまん

とろーりチーズとトマトのピザまん

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。
 

【お知らせ】からあげクンローソンキャンプ LINEスタンプ発売中!

https://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1455482_5304.html

一覧に戻る



TOP