SDGsニュース

2022年6月22日

【関東地方】東京都品川区の勝島運河のしながわ花海道で、コスモスの種まきボランティア活動を実施しました

株式会社ローソンは2022年6月12日(日)に、 勝島運河の「しながわ花海道」にて、コスモスの種まきを実施しました。これは、本社が所在する品川区のしながわCSR推進協議会との合同活動として行ったものです。

当日は、NPO法人しながわ花海道や各企業の皆さん約500人と一緒に、ローソンからは社員2名がボランティアとして美化・緑化活動に参加しました。2区画で、コスモスの種まきを行いました。

2022年3月23日(水)に立会川側道で実施した植苗活動に続き、品川区とNPO法人しながわ花海道と一緒に取り組むボランティア活動は、今回で今年2回目となりました。

ローソンは今後も、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のグループ理念のもと、マチ(地域)の活性化に努めてまいります。

★立会川側道の植苗活動について、詳しくはこちらへ
https://www.lawson.co.jp/company/activity/topics/detail_jin/1450613_9112.html


<ローソンにおける SDGs の取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。