SDGsニュース

2017年12月5日

【近畿地方】ローソン店内の熊本アンテナショップで、オープン7周年記念イベントを開催しました

株式会社ローソンは2017年11月2日(木)、ローソン安土町二丁目店(大阪市中央区)に設置した熊本県のアンテナショップ“よかもんショップ”で、オープン7周年を記念して「7周年ありがとうフェア」を開催しました。

今回のイベントでは、「7秒間くまモンふれあい企画」として、熊本県PRマスコットキャラクター「くまモン」が登場して、事前配布整理券をお持ちのお客さまとハグをしたり写真撮影を行いました。

また、7周年を記念して制作したソフトキーケースも限定販売し、当日分の150個がわずか15分で完売したほか、新商品のプリン・ヨーグルトや着ぐるみも完売するなど、大盛況でした。

くまモンも7周年をお祝い

7周年記念のソフトキーケース

大勢のお客さまに来店いただきました

同アンテナショップでは、辛子蓮根などの熊本名産品、くまモンのぬいぐるみやカレンダーなど、人気商品を常時200~250品取り扱っているほか、「くまモン店長」によるイベントを年に数回実施しています。

今後、年内の「くまモン店長」によるイベントは、
■12月22日(金) 18:00~
■12月23日(土) 15:00~
に開催予定です。

ローソンは今後も、コミュニティ・地域振興のために地域との連携をよりいっそう深めてまいります。

ローソン安土町二丁目店(大阪府大阪市中央区安土町2-2-15)

★アンテナショップの詳細については、こちら