SDGsニュース

2017年8月7日

【中四国地方】島根県の小・中学生の体力向上事業「しまねっ子!元気アップ・カーニバル」に協賛しています

株式会社ローソン山陰は、島根県との包括協定の一環で、運動をとおした交流活動「しまねっ子!元気アップ・カーニバル」に協賛しています。

このイベントは仲間と交流しながら運動することの喜びを味わい、運動に対する愛好的な態度や体力を高めていくことを目指し、元気アップ・プログラムの15種目の中から数種目を選択してそれぞれの小学校で運動に取り組むものです。

2017年5月29日から2018年2月9日までに県内の小学校20校で元気アップ・カーニバルの開催を予定しており、1学期は6校で開催しました。ローソンは開催校に運動用具や記念品を提供しています。

また、これに先立つ2017年5月17日(水)に、出雲市小学校長会主催による「第4回出雲市小学校陸上大会」において、出雲市全小学校の36校、約1600名の6年生(複式学級5年生を含む)が参加した同カーニバルが開催されました。ローソンはこのイベントに協賛するとともに参加児童に対し記念品を提供し、開催を支援しました。

【元気アップ・カーニバル】
6月6日(火)開催
吉賀町立柿木小学校

【元気アップ・カーニバル】
5月29日(月)開催
江津市立郷田小学校

【第4回出雲市小学校陸上大会】
5月17日(水)開催
島根県立浜山公園陸上競技場

ローソングループは、これからも地域の青少年の健全育成を図ってまいります。

★「しまねっ子!元気アップ・カーニバル」の詳細はこちらへ(外部リンク)