ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

ピンク色のチョコレート「ルビーチョコレート」を使ったプレミアムロールケーキが登場! 新商品発表会&試食会に行ってきました!

「プレミアム ルビーチョコレートのロールケーキ」は9月25日(火)夕方頃に新発売!

ちひろ
ちひろ

ヘッダ

こんにちは!ウチカフェ商品担当ちひろです。

今回、日本で本格的に展開が始まる、無着色、天然のルビー色の新チョコレート「カレボー®ルビーチョコレート RB1」の新商品発表会&試食会に行ってきました!ローソンも、「カレボー®ルビーチョコレート RB1」を使った、ロールケーキを発売します。
可愛いピンク色はまさにインスタ映え♪ご友人やご家族と一緒においしいスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

  

「カレボー®ルビーチョコレート RB1」の新商品発表会

01

02

「カレボー®ルビーチョコレート RB1」は、スイスに本社を置くグローバルチョコレートメーカーであるバリーカレボー社がダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ、第4のチョコレートとして開発したチョコレート。
なんと、10年以上の歳月を経て開発されたそうです!

今回、7社が「カレボー®ルビーチョコレート RB1」を使ったスイーツを紹介。
それぞれ、商品の想いを熱く語っていました。

 

03

バリーカレボージャパン株式会社パスカル・ムルメステール代表取締役社長の挨拶は英語で行われました。

グルメセールスダイレクターの押切一浩氏がRB1の説明をしてくれました。この日、新ロゴも発表されました。

05

ローソン商品本部の涌井和広氏がローソンの商品を紹介

06

今回、スイーツを発売する企業のフォトセッション

商品説明会の後は、いよいよ試食会!

ピンクをイメージしたディスプレイも用意され、写真を撮ったり、パティシエの方と話したりと、わいわい、にぎやかな雰囲気でした。

07

08

09


今回、発売されるスイーツたちが集合すると、ピンク色が映えてとってもかわいい♪
その中に、ローソンで発売する「プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ」も並んでいました!

10

11


そして、こちらの2つ!なんと、チョコレートで出来ているそう!思わず近づいちゃいました♪

12

13

ルビー色のチョコレートは、これからのクリスマスやバレンタインなどのイベントにもぴったりですね♪

 


商品紹介

プレミアム ルビーチョコレートのロールケーキ

プレミアム ルビーチョコレートのロールケーキ
9月25日(火)夕方頃発売!
ローソン標準価格 350 円( 税込)

チョコレートメーカーのバリーカレボー社が長年開発して誕生した「ルビーチョコレート」を使用したプレミアムロールケーキが新登場!
なんと、チョコレートは着色をしていない天然由来の色でこんなに鮮やかなピンク色になっているんですよ!※
「ルビーチョコレート」はチョコレートプレートとクリームだけでなく、生地にも練りこんでありますよ♪さらに、フルーティでほんのり酸味のあるルビーチョコレートクリームによくあうベリーソース(ラズベリー&ストロベリー)を合わせています。
コンビニスイーツ初となるちょっと特別なルビー色のチョコレートスイーツ♪プレミアムフライデーにもいかがでしょうか?
 

※ケーキには、一部着色料が含まれます。
※チョコレートプレートは別添しています。

 


ルビーチョコレートを使ったクリスマスケーキもご予約受付中!

ルビーチョコレートのショコラケーキ4号

▲ご予約についてくわしくはこちら

ウチカフェスイーツについてはこちら

 

一覧に戻る



TOP