ローソンスィーツ研究所 ローソンスィーツ研究所

みずみずしいメロンのショートケーキが登場!

茨城県産メロンをトッピングしたメロンのショートケーキが新発売!

こんにちは!ウチカフェ商品担当ちひろです。
いつの間にか半袖で出かけることも多くなってきました。
ちょっぴり暑い日に爽やかなスイーツはいかがですか?

2018年フルーツケーキシリーズ第一弾♪
初夏を感じる爽やかなメロンのショートケーキが登場です!

贅沢なメロン尽くしのメロンケーキ!

メロンのショートケーキ
(茨城県産メロントッピング)

5月22日(火)発売!
ローソン標準価格 395円(税込)

しっとりふんわりしたスポンジに北海道産生クリームを使ったホイップと茨城県産メロンをのせたメロンのショートケーキ。
スポンジはやわらかくてしっとりふわふわ!さらにスポンジの間にはメロンソースがサンドされています。
トッピングのメロンはなんと皮付き♪
ふたを開けた瞬間にメロンの香りがふわっと香ります。ボリュームはあるけれど甘すぎないのでぱくぱくと食べられます。

★開発秘話★
メロンもケーキもやわらかいので輸送のときにどうなるかが心配で何度もテストをしました。
メロンの盛り付け方も、試行錯誤し、美味しそうに見えるようこだわりました♪


※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。

★イラストレーター★Ukako
Instagram:@ukako_306

それでは次回のブログもお楽しみに! 


※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※数量・期間限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。
※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。  

一覧に戻る



TOP