ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

イースターエッグに見立てた可愛いカップケーキが登場!

イースター(復活祭)に合わせて見た目もキュートなケーキが新発売です。

ちひろ
ちひろ

こんにちは!ウチカフェ商品担当ちひろです。
だんだんと暖かくなり、いよいよ春が来た!って感じがしますね♪

キリスト教の祝祭であり「春分の日が過ぎて最初の満月が出た後の次の日曜日」とされている、イースター。
2018年は4月1日がイースターの日。生命のシンボルである卵をきれいにペイントしたりします。
そんなイースターにちなんだスイーツがこのたび登場しました!

鳥の巣とイースターエッグに見立てたカップケーキ

イースターカップケーキ
3月20日(火)発売!
ローソン標準価格 295円(税込)

カスタードバタークリームで鳥の巣、レーズンヨーグルトチョコレートでたまごを表現しました。
カラフルなイースターエッグをイメージしたケーキです。
いちごのスポンジ、青いムース、オレンジ色のソースを重ねています。


※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。
※ナチュラルローソンを除く。
※2週間限定販売となります。

Instagramで「イースターカップケーキ」をフォロー&いいね!しよう!

⇒Instagramで投稿に「いいね!」すると、抽選でプレゼントがもらえます!

スイーツ開発室よりお知らせ

ここで突然ですが、お知らせがあります。
スイーツ開発室のマンガは今回で終了いたします。皆様約2年、ご愛読いただき本当にありがとうございました!!

次回からもブログはちひろが担当しますので、応援よろしくお願いいたします♪

それでは次回のブログもお楽しみに! 

マンガ・商品解説:ハトコ
埼玉出身の漫画家・イラストレーター

著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA/メディアファクトリー)など。
たまひよオンラインにて育児マンガも連載中。https://st.benesse.ne.jp/tags/?id=141
ブログ「ハトコの小部屋」: http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter :@hatoco_o


※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※数量・期間限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。
※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。  
 

一覧に戻る



TOP