ローソンスィーツ研究所 ローソンスィーツ研究所

ひみつのローソンスイーツ開発室 第25回「プレミアムショコラエクレール」

ローソンスイーツ開発室の舞台裏!ウチカフェスイーツが装いも新たにリニューアル!!

商品解説

こんにちは!ウチカフェ商品開発担当、ちひろです。

佐藤部長が産んだ「プレミアムロールケーキ」からスタートしたウチカフェが、 この春なんとリニューアル!
他にはないこだわりのスイーツを新たにお届けしていきますが、その第一弾がご紹介の「プレミアムショコラエクレール」です。
 

photo

プレミアムショコラエクレール
4月3日(月)発売!
ローソン標準価格 295円(税込)


しっとり食感のパフ生地の中には、濃厚でビターな味わいのチョコカスター入り。
その上には楽しい形のチョコをデコレーションし、見ためからもいわゆる「コンビニのエクレア」というものではない 新しいスイーツ に仕上げました。

細めのサイズなので女性でも食べやすく、かぶりついてもクリームがはみ出て口の周りについちゃう…!なんてことはありません。

華やかで上品なエクレール。
コンビニスイーツの舞台裏は何度も検証を重ねて作り上げていく地味な作業の連続ですが、おいしさを届けるためにこれからも頑張ります!

新しいウチカフェにもどうぞご期待ください!
(ちなみにロールケーキ誕生の物語を知りたい方は、ぜひ『 ひみつのローソンスイーツ開発室 』をお読みくださいね…!)

それでは、次回のブログもお楽しみに!
 

※この物語は実話を基にしたフィクションです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※数量・期間限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。
※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

作者近影

マンガ・商品解説 : ハトコ
埼玉出身のイラストレーター。
著者は『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』
『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA)など。

ブログ「ハトコの小部屋」 http://shiracobato.blog100.fc2.com/
Twitter @hatoco_o

©Hatoco

一覧に戻る



TOP