ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

【投票結果発表!!】メーカーさん7社による「ありそうであまりなかった商品」

皆様投票ありがとうございました!

2022年10月25日(火)より実施した、「テスト販売」の投票結果を発表いたします!
10月25日(火)~11月7日(月)までの期間中、あなたの推し商品に投票していただき、投票数上位1~3位を決定しました。

このたび、上位3商品の2023年6月頃に向けた正式商品開発が決定!!
開発担当者のコメントと共に結果をご紹介いたします。

↓対象商品のエントリーはこちらをチェック!

https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1458272_4659.html

「ありそうであまりなかった商品」
投票第3位!

写真

トーヨービバレッジ あたためておいしいカフェラテ 200g

加藤さん

開発担当:加藤さん

<開発担当者の受賞コメント>
産地の異なる2種類の豆を使用したコーヒーに、優しい甘さのミルクをあわせた、ほっとする味わいのカフェラテです。
クリームを使用し、コク深い味わいに仕上げました。
ミルクに負けないバランスにするため、コーヒーは温めることで香りがより引き立つよう、何度も試行錯誤を重ねました。
電子レンジでいつでも温かいカフェラテが楽しめる、ありそうでなかったチルドタイプのホットカフェラテを是非お試し下さい!
 

「ありそうであまりなかった商品」
投票第2位!

写真

カルビー ポテトチップス ガーリックマヨネーズ味 62g

橋本さん

開発担当:橋本さん

<開発担当者の受賞コメント>
ポテトチップスでも、「ありそうであまりない」をコンセプトにガーリックとマヨネーズの組み合わせで1位を狙っておりました。

今回の商品を購入いただいたお客様の貴重な意見を参考にさせていただき、6月の正式発売時に、いまよりも美味しい商品が開発できるよう進めていきます。
 

「ありそうであまりなかった商品」
投票第1位!!

写真

カンロ 味のしない?飴 24g

大内さん

開発担当:大内さん

<開発担当者の受賞コメント>
正直、まずい!とお叱りを受けるかもしれないとビクビク不安だったのですが、多くの方に良い評価をしていただけたことに、とても驚いています。

ここまで話題になるとは全く思っておりませんでした。
味がしない、口の中に何もない事を「虚無」という絶妙なワードで表現していただいている方が何人もいらっしゃり、
「あっ!そんな表現があったか!」と、お客様の声から色々と気づきを得ることができました。
 


4位以下の商品も非常に甲乙つけがたいものたちで、いろんなご意見もいただきました!
しかし、順位を決めなければいけないのが今回の企画。3商品の発売決定となります。

約6,000票もの有効投票数の中で今回上位になった3商品が無事にデビューとなります。
ぜひ、2023年6月予定の正式発売をお楽しみに!!
 


※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。

一覧に戻る



TOP