ローソン研究所

ローソン研究所

わさビーフ誕生35周年記念!発売当初の味を復刻した商品をローソンで発売!

バナー

1987年に発売された山芳製菓さんの「わさビーフ」は今年で35周年!
誕生35周年を記念して、元祖わさビーフの味わいが9月6日(火)にローソン限定&数量限定で復活!
35年ずっと変わらぬ味だと思っているそこのあなた!予想以上に違います。
今売っているわさビーフはなんと14代目。
初代と14代目を食べ比べることができるのは今だけ!ぜひ確かめてみてくださいね。
 
山芳製菓HPわさビーフ特設ページは こちら
山芳製菓社では35周年を記念してキャンペーン実施するとのことなのでこちらもチェック!
 

絵:渡辺裕子
TVと甘いもの好きイラストレーター
Twitter:@satohi11
http://hirokohiroko.web.fc2.com/

パッケージにも注目!35年の間にキャラクターにも変化が…?

【わしゃビーフ】
1987年に発売された当初から2019年まで登場。
最初は四足歩行キャラだったのです!
2015年に「わしゃビーフ」から「わさっち」に改名。

【わさぎゅ~】
2020年にわさっちからバトンを引き継いで登場。
実は牛ではなく「牛の妖精」!
夢は「わさび好きの友達をいっぱいつくること」。

写真

山芳製菓 ポテトチップス 復刻版わさビーフ
2022年9月6日(火) 発売!
ローソン標準価格 130円(税込)

※ナチュラルローソンでの発売はございません
 
発売35周年に合わせて、1987年に発売した初代わさビーフの味を再現した復刻版を発売!


 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。
 

一覧に戻る



TOP