ローソン研究所

ローソン研究所

【中部エリア情報】「まちかど厨房 ご当地四日市 とんてき丼」 が新発売!

中部エリア限定 「まちかど厨房 ご当地四日市 とんてき丼」 が新発売。  商品のおすすめポイントをご紹介します!

ローソンの一部店舗にある、「専用のキッチン」からお届けする「まちかど厨房」
中部エリア限定* まちかど厨房 7月26日(火)からの新商品情報をお届け!!
(*)中部エリア:まちかど厨房展開店 ローソン店舗(約1,170店:2021年6月末時点、「ローソンストア100」を除く)愛知県、静岡県、岐阜県、三重県(一部店舗を除く)、富山県、石川県、福井県(一部店舗を除く)

 

banner

四日市とんてきとは・・・・

三重県四日市市の名物料理として知られる、豚肉のステーキです。

 <四日市とんてき>の定義としては、以下が挙げられています。
①ソテーした厚切りの豚肉である。
②黒っぽい色の味の濃いソースが絡められている。
③にんにくが添えられている。
④付け合わせは千切りキャベツが添えられている。

また、グローブ状という一枚肉の片側がつながっている独特の形がみられるのも「四日市とんてき」の特徴の一つですが、
短冊状・スティック状に切った「こま焼き」「こま切れ」といったものも、「四日市とんてき」です。

 

画像

ご当地四日市 とんてき丼
2022年7月26日(火)発売!
ローソン標準価格 570円(税込)
 
濃い目の特性ソースに、ボリューム感ある豚肩ロース肉と粒にんにくの相性が良いご当地メニューです。
“店で炊くから、毎日うまい。” 店炊きごはんにとてもよく合うので、ご飯がすすみます♪
中部エリア*限定発売になりますので、ぜひ一度食べてみてくださいね。

 


※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※《店舗》によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP