ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

【お酒の注目情報】「僕ビール君ビール 復活総選挙」がリベンジ開催!?

2021年1月に実施し、好評を博した 「僕ビール君ビール 復活総選挙」
総選挙で見事1位となった「僕ビール、君ビール。よりみち」は、2021年4月に再販を実施しました。
当時の得票数は2位を100票以上突き放しての圧倒的支持を得ての復活!

そして2022年6月、再び復活総選挙が帰ってくる……!
10月の発売に向けて皆様に復活希望のビールを投票してもらう企画です。

しかしその方式にちょっと不思議な要素が含まれているようなので、詳細をチェック。
 

裏庭インベーダーの逆襲!?「僕ビール君ビール復活総選挙 リベンジ」

2021年春の僕ビール君ビール復活総選挙で最下位だった「僕ビール、君ビール。 裏庭インベーダー」
どうしてももう一度その美味しさで地球を"侵略"したい彼は、宇宙の最新テクノロジーで総選挙を乗っ取り、勝手に「僕ビール君ビール復活総選挙」を始めてしまった!

しかも自分が有利になるシステムを組み込んでいるらしい。
この出来レース、何としてでも食い止めなければ!
ヤッホーブルーイング 僕ビール君ビール 公式サイト より)

総選挙対象のビールは3種類!

発売当時のブログ告知とともに、商品の特徴をおさらいしてみましょう。
今回総選挙で復活候補になっている商品はこちらの3種類。

キャンペーンの総得票数が1,000票未満だと、自動的に「裏庭インベーダー」が復活対象になるとのこと。
ぜひ投票して、皆さんの声を発売に反映してください!!
 

写真

▲僕ビール、君ビール。 裏庭インベーダー

2018年4月発売、ビアスタイルは「イージーホップクリームエール」
クリームエールの特徴である軽快な飲み口はそのままに、ホップが華やかにふわりと香る。
 

写真

▲僕ビール、君ビール。 満天クライマー

2019年5月発売、ビアスタイルは「Brut IPA」
トロピカルな香りに、フルーティな旨みを最初感じるが、苦味もほどよくあって後味はドライで、すっきりした飲みやすく、飲み飽きしない味わい。
 
 

写真

▲僕ビール、君ビール。 屋上のジョン

2019年10月発売、ビアスタイルは「ベルジャンペールエール」
ベルジャン酵母由来の香りと、Cashmere(カシミア)ホップ由来の「メロン」や「レモン」を思わせる香りの「調和」が特徴。
 


総選挙の詳細は、ヤッホーさんの特設サイトでチェック!!

バナー

▲詳細はバナーをタッチしてリンク先でチェック!

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。飲酒運転は法律で禁止されています。 妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

※ローソンでは 20歳未満者 に酒類・たばこの販売はいたしません。
※このページの酒類については、お酒の取扱店のみで受付しております。

※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※画像はすべてイメージです。
※盛り付けのお皿・装飾品などは商品に含まれていません。
※実際の商品と色・形・表記・アルコール度数が変わる場合がございます。予めご了承ください。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP