ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

【九州エリア情報】ちゃんぽん・皿うどん発祥の店「四海楼」監修皿うどんが発売!

バナー

ちゃんぽん・皿うどん発祥の店「四海楼」監修皿うどんが九州エリアのローソン店舗で発売したよ♪
昨年10月に発売されたちゃんぽんも大好評!今回の皿うどんもぜひチェックしてみてね!

 

四海楼監修皿うどんが発売!

写真

四海楼監修 皿うどん
2022年5月31日(火) 発売!
ローソン標準価格 624円(税込)

麺はもっちりとした中太麺が特徴。鶏ガラや豚骨に、魚介でとったダシをあわせた餡が絡みます。トッピングは、豚肉、えび、キクラゲ、錦糸卵、かまぼこなど具もたっぷり。そして、皿うどんには欠かせない”名脇役”の「金蝶ソース」も別添つき♪

 

監修先の「四海楼」ってどんなお店??

長崎の郷土料理と言えば「ちゃんぽん」、「皿うどん」。
家庭料理や給食のメニューにもあるほど、地元から愛されている
今日紹介するのは、そのちゃんぽん・皿うどんの発祥とされる「四海楼」
明治32年に創業し、この四海楼で生まれた『支那饂飩(しなうどん)』がその名も『ちゃんぽん』と変わり、長崎で最も親しまれる大衆料理へと発展し、『ちゃんぽん』はいまや日本の代表的な食べ物の列に加えられるまでになっている。

 

「四海楼」サイトはこちら

是非、お近くのローソンでお試しください♪

※九州エリア・山口県下関市(豊北町・豊浦町除く)のローソンでの発売となります。
 地域区分について、詳細はこちらのサイトをご確認ください。
※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP