ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

長野県のご当地ラーメン店「みんなのテンホウ」監修の即席麺を全国発売!

バナー

長野県のご当地ラーメン店「みんなのテンホウ」さん監修の即席麺を、2022年4月5日(火)に全国のローソン店舗で発売!
 

オムライス

サンヨー食品 みんなのテンホウ監修 テンホウメン
2022年4月5日(火) 発売!
ローソン標準価格 238円(税込)

長野のソウルフード「みんなのテンホウ」コラボ!
野菜と魚介を合わせたチャンポン風スープです。
 

果たしてその中身は……?

長野出身の人なら一度は食べたことがある?とも言われている、長きにわたり地元で親しまれている人気ラーメンチェーン店「みんなのテンホウ」さん
数あるメニューの中でも特に人気の、たっぷりの具材が入った長崎チャンポン風のパイタンスープのラーメン「テンホウメン」がカップ麺になりました!

お店の看板と同じ黄色のパッケージとマスコットのてんつるくんが目印!
お湯を注いで5分。後入れのオイルを入れてよくよくかき混ぜると完成です。
 

写真1

写真2

魚介と野菜を炒めたようなかぐわしい香りがたまりません。

スープを一口飲むと……
とんこつベースに野菜と魚介の旨みが溶け込んだ濃厚でクリーミーな味わい。
食べ進めてもしつこくなりすぎないようコショウが良い仕事をしています。

そんな濃厚なスープによく絡むモチモチとした太麺も食べごたえ十分で◎。
5種類の具材も彩りを添えてくれています。

濃厚ながらもスープまで完飲できる安定感抜群の一杯でした。
ごちそうさまでした!
 

店舗紹介

写真

1956年創業の長野県内に32店舗を展開する地元の皆さんに愛されるラーメンチェーンです。
ラーメンと餃子、定食などを中心に多数のメニューを取りそろえています。

【みんなのテンホウ公式サイトはこちらから】
 
 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
 

一覧に戻る



TOP