ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

【注目商品】開発に4年!?新たな食感のじゃがりこは「細いやつ(仮称)」

バナー

カルビーさんのロングセラー商品としておなじみのじゃがりこ
発売開始はなんと1995年で、すでに二十数年が経っているんだって。

このたび、この「じゃがりこ」をさらに進化させた商品がローソン店舗限定で販売される!という情報を入手したのでその内容をご紹介。
開発に4年の歳月がかかったという、その進化をチェック!
 

ローソン店舗限定発売 じゃがりこ 細いやつ(仮称)

写真

カルビー じゃがりこ 細いやつ(仮称) サラダ 52g
2022年2月1日(火) 発売!
ローソン標準価格 152円(税込)

 

気になる商品特長は?

「細いやつ(仮称)」と名前がついている通り、商品特長はその「細さ」なんだって。
スティックの太さが通常の「じゃがりこ」より細く(比較すると約75%!)、「カリッ、ポリポリ」と軽やかな食感で、スマートに食べられるのが大きな特徴。
おなじみサラダ味で、にんじんとパセリが練りこまれていて素材そのままの美味しさが味わえるのは普段のじゃがりこ同様。

こちらの商品、「スマートに食べやすい『細いスティック状』」の開発になんと4年の歳月を費やしたのだとか。
細くすることで、製造中に折れたり曲がったりしてしまう課題があり、試行錯誤にこれだけの長い年月をかけた結果の「約75%」という細さ。
まずはローソン店舗限定で「テスト販売」を実施とのことなので、お手に取ってそのカジュアルさを体験してみてね。
 

※画像はすべてイメージです。
※数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合がございます。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。
 

一覧に戻る



TOP