ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

喜多方の人気老舗店「坂内食堂」監修の中華そばが新登場!

写真

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

昭和33年創業、福島喜多方ラーメンの老舗店「坂内食堂」のコラボ商品が登場!
あっさりとしていながら、しっかりとした旨みとコクが味わえる中華そば。
お店の特徴を再現した手もみ風の「平打ち縮れ麺」にも注目!
 

サンヨー食品 坂内食堂 喜多方本店監修 中華そば

サンヨー食品 坂内食堂 喜多方本店監修 中華そば

サンヨー食品 坂内食堂 喜多方本店監修 中華そば
2021年6月22日(火)発売!
ローソン標準価格 238円(税込)

3大ご当地ラーメンの1つ喜多方ラーメンの老舗店「坂内食堂」監修カップ麺です。ポークの旨味ある清湯スープに、特長である手打ち風縮れ麺を再現した独自製法の麺を合わせました。幅・厚みの違いや食感も楽しめる麺です。
 


実際に食べてみた!

今回も一足先に試食させていただいた感想をお届けします。
有名な喜多方ラーメン、実は実際に食べたことはなかったので楽しみであります!
 

ふたの上に小袋がひとつ付属。
ふたを開けて熱湯を注いで5分経ったら、仕上げの小袋をいれて、よくかき混ぜて完成!
おいしそうな香りがたちのぼる透明感のあるきれいなスープの中に、太い手打ち風の麺が見えるのは、シンプルながらも意外なビジュアル。
それでは、いただきます!
 

あっさりとした印象で、野菜の甘みを感じるまろやかな口当たりながら、後味にはコクと深みを感じる完成度の高いしょうゆスープ。結構ゴクゴクいけちゃいます。

そして、特別な製法だという手打ち風縮れ麺!
ラーメンではあまり見かけないかなり独特な形状ですが、これがほどよい縮れ具合でスープによく絡む。
厚めのもちっとした食感がたまらない、新感覚の体験です。

具材にはねぎと大きめの豚肉、そして歯応えがうれしいメンマがたっぷり。
スープと一緒に最後までおいしくいただきました。

ごちそうさまでした!
 

坂内食堂 喜多方本店監修の冷し麺/ホット麺も同時に新発売!

▲くわしくはこちらから

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP