ローソン研究所

ローソン研究所

メディア大絶賛の超人気ラーメン店「銀座八五」監修のカップ麺!

メディア大絶賛の超人気ラーメン店「銀座八五」監修のカップ麺!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

TVや雑誌などでも話題の超人気店「銀座八五」監修のカップ麺が新発売!
鶏・椎茸・魚介の旨味を凝縮した、複雑ながらも洗練された上質な味わいを楽しめるカップ麺をご紹介!
 

日清食品 中華そば銀座八五 黄金鶏湯塩そば

日清食品 中華そば銀座八五 黄金鶏湯塩そば

日清食品 中華そば銀座八五 黄金鶏湯塩そば
2020年12月8日(火)発売!
ローソン標準価格238円(税込)

東京銀座の名店「中華そば銀座八五」のラーメンをカップ麺に。
鶏・椎茸・魚介の旨味を感じる、複雑ながら洗練された上質な味わいが楽しめます。
 

■「銀座八五」とは

有名ホテルで総料理長を務めたフレンチ出身の店主が2018年12月8日にオープンした話題のラーメン店。フレンチの技法を取り入れ、「タレ」を使用しないラーメンはこれまでの常識を覆し、日々来店客が殺到する人気店です。

実際に食べてみた!

まず目に入るのは渋い店名ロゴ。白を基調とした高級感が漂うパッケージ。
否が応でも期待が高まります。
 

ふたを開けて熱湯を投入。香味油の小袋はふたの上であたためを。
5分経ったら香味油を入れてよく混ぜて完成です。
 

綺麗な黄金色のスープから漂うのは香味油のよき鶏の香り。
一口スープを飲んでみると、意外にもコクが強くしっかりガツンと来る味わい。鶏の旨味を筆頭に複雑な味わいながらも、シンプルにおいしくてどんどん飲みたいクセになるスープ。

黄金色のスープとのコントラストがきれいな白い麺は、平打ちで細めながらももちっとした食感で、これまた意外にも食べごたえのある印象。

食べる前の想像を良い意味で裏切り上回ってくるおいしさ!
お兄ちゃんの語彙力では上手く説明できないのがもどかしいくらいシンプルにおいしい中華そば。
満足感が高い一杯を是非お試しあれ!
ごちそうさまでした!
 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP