ローソン研究所

ローソン研究所

【News】近所で買える暮らしの良品。ローソン限定店舗で「無印良品」を実験販売

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今回は、企業間連携として話題になった、「良品計画」さんとローソンとの取り組みについてご紹介。
6月17日(水)より、都内の3店舗にて「無印良品」を実験展開しているんだ。

実際に店舗の様子を見てきたよ。
 

実験販売概要

販売期間:
2020年6月17日(水)より順次販売開始し、約3か月間を予定
販売店舗:
ローソン久が原一丁目店(住所:東京都大田区久が原1-12-11)
ローソン新宿若松町店(住所:東京都新宿区若松町28-25)
ローソン南砂二丁目店(住所:東京都江東区南砂2-37-1)
取り扱い商品:
約500品目
主な取り扱い商品群:
肌着、靴下、化粧品、文具、レトルトカレー等食品など

実験販売の様子をチェック!

早速6月17日(水)から実験販売を開始した、ローソン久が原一丁目 店にお邪魔してきたよ。
 

画像

お店に行ってみると、まさに今、商品を陳列している最中!
こちらは衣料品のゾーン。コンビニエンスストアとは思えないくらいの品揃えだね。

画像

画像

店舗はローソン、でも売場は無印良品。
なんだか不思議な雰囲気もするけど、このラインナップはすごいね。
肌着や靴下がビシーっと並んでいる光景は圧巻。

画像

画像

そしてこちらは食品のゾーン。
無印良品ではおなじみのカレーも豊富なラインナップ。他にもお菓子が盛りだくさん。
 


思っていた以上に充実のラインナップで、あたかも自宅の近くに無印良品のお店がやってきたみたいだったよ。
実験販売を経た上で今後の展開を検討していくみたいなので、ぜひこれからの動向をチェックしてね。
 

一覧に戻る



TOP