ローソン研究所

ローソン研究所

麺処 若武者監修「特濃旨辛鶏台湾」がリニューアルして登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

「麺処 若武者」監修の「特濃旨辛鶏台湾」がリニューアルして再登場!
濃厚な鶏白湯スープと唐辛子&ラー油の辛みを合わせた旨辛ラーメンをご紹介!
 

東洋水産 麺処 若武者監修 特濃旨辛鶏台湾

東洋水産 麺処 若武者監修 特濃旨辛鶏台湾

東洋水産 麺処 若武者監修 特濃旨辛鶏台湾
8月6日(火) 発売!
ローソン標準価格 218円(税込)

福島県二本松市の人気店「若武者」とのコラボ商品です。湯戻し2分のかため極細麺。鶏白湯ベースに、唐辛子とラー油の辛味を利かせたスープが特長の商品です。
 


実際に食べてみた!

ということで今回も試食レポートをお届け!特濃旨辛鶏台湾の味を楽しませていただきます!
 

02

力強い鶏台湾の文字が目を引くパッケージ。
ただの濃厚ではない”特濃”というところに強いこだわりをひしひし感じる…
 

03

04

なんと湯戻しは2分!極細麺をかためでいただく商品なのだ。
ふたの上には特製油の小袋が。こちらを取り外してお湯を注ぎ、2分で完成!早い!
 

05

ふたを開けるとひき肉とニラが大量に!これは食欲をそそられるね。
 

06

よく混ぜて特製油を入れると、真っ赤な液体。そうです、ラー油です。ごま油の香ばしい香りがふわーっと立つんだ。
かための麺を楽しみたいので早速いただきます!熱々で食べられるのもグッドです。
 

07

ラー油も入ったスープは鶏白湯なのに真っ赤!
とはいえそこまで辛みが強すぎるということもなく、お兄ちゃん的にはとってもよいバランス。
 

07

湯戻し2分の極細麺は、かためで歯ごたえのある食感。やっぱりかためは極細麺の醍醐味だよね。
スープは鶏白湯特有のまろやかさで包まれたコクの強い味わい。とろみもあって極細麺にしっかりと絡んでおいしさがダイレクトに届いてくるね。特濃の名の通りかなり濃厚な味付け、これはごはんやおにぎりもお供にぴったり。
実は「そうなのでは…」と事前に予想を立てていたお兄ちゃんは今回おにぎりと一緒に食べたのだけど、本当にベストマッチ!スープとともに最後までおいしくいただきました。
今回もごちそうさまでした!
 


「東洋水産 麺処 若武者監修 特濃旨辛鶏台湾」は8月6日(火)より、全国のローソンで発売!
 

※画像はすべてイメージです。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP