ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン名店シリーズ 東京の名店「麺屋一燈」のカップラーメンが登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

有名店とのコラボレーションで毎回話題の「ローソン名店シリーズ」。
10月2日(火)から登場するのは、日本だけではなく世界を股にかけるラーメン店とのコラボレーション!
 

麺屋一燈 ホタテ鶏油の濃厚魚介ラーメン

写真

日清 麺屋一燈 ホタテ鶏油の濃厚魚介ラーメン
10月2日(火) 発売!
ローソン標準価格 258円(税込)


東京の名店「麺屋一燈」の味を再現しました。
麺屋一燈の特徴であるホタテや鶏油の風味を味わえるラーメンです。
麺は3層ノンフライ麺を使用しています。
 

今回のコラボレーション先「麺屋一燈」に潜入!

写真

こちらは店舗の外観。
男性はもちろん、女性やご家族連れの方にまでおいしいラーメンを幅広く味わっていただきたいという店主の思いが込められているんだって。
なるほど。気軽に入りやすそうな、おしゃれな外観だね。
 

写真

店内に入り、今回は麺屋一燈の人気商品「濃厚魚介ラーメン」を注文!
自慢のつけ麺スープを食べやすいようにアレンジした絶品ラーメンなんだ。

うむ、これは美味美味。
このラーメンがお家で手軽に味わえる、となったらさぞかしステキだろうなぁ・・・
 

実際にカップ麺を試食してみた!

なんと今回、ご厚意により発売するカップ麺の試食をすることができたので、こちらの試食レポートをご紹介!
 

写真

ドンッ!

背景に目いっぱい映っているラーメンの絵が、もうこれでもかと食欲を刺激するよね。
これは早く食べたい・・・!
 

写真

写真

こちらがカップの中に入っている麺とスープ・かやくたち。
麺は3層ノンフライ麺。スープは先入れの粉末タイプと後入れの液体タイプ、そして特徴的なのが特製のホタテ鶏油

粉末スープを入れて、お湯を注いだらはやる気持ちを抑えつつ、5分待つ・・・!
この待ち時間が・・・最高のスパイスになる・・・!!

5分待ったらスープたちを入れて、軽く混ぜたら出来上がり。
 

写真

これが、カップ麺「麺屋一燈」の姿である!
何とも見目麗しき。
実際にお店で食べたあの濃厚魚介ラーメンと比較しても、香りも見た目の再現度合いもなかなかのもの。
それではさっそく・・・いただきます!
 

写真

・・・完飲!!(早!)

あっという間に食べてしまうほどの美味しさ。

お兄ちゃん的このラーメンのインプレッションは・・・
・お湯を入れた時に感じるほのかな魚介の香りは期待度満点。
・スープを飲んでみて、クリーミー・濃厚なのに後味があっさりなことにちょっと驚き。
 スープの濃厚さはまるでポタージュスープを飲んでいるかのよう。
・麺の歯ごたえが程良い感じ。
カップ麺もここまで進化したんだなぁ、としみじみと感じる味わい。
気が付けばスープまで飲み干すこの美味しさ。
このクオリティが自宅で食べられる、というのが大きなポイントだよね。
 

店主の坂本幸彦さんより、コメントもゲット!

店主

「麺屋一燈の味をしっかりと再現した1品です!ぜひご賞味下さい!」
 

麺屋一燈:ラーメン店にてタイアップ企画を実施!

麺屋一燈の公式アプリ をスマートフォンにインストールし、ローソン店頭で「日清 麺屋一燈ホタテ鶏油の濃厚魚介ラーメン」を購入された現物を一燈本店に持参し、店内でメニューを注文された全てのお客様に、半熟煮玉子を無料にて提供させていただきます。
期間:10月2日(火) ~ 10月30日(水)


詳細は麺屋一燈ホームページ( http://www.menya-itto.com/ にてご確認ください。
 


10月2日(火)より、全国のローソンで発売となる「麺屋一燈」、おススメだよ。
 

※画像はすべてイメージです。
※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP