ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

Amazon Echoで自宅にいながらローソン気分!?Amazon Echoにローソンラジオが登場!

現在、このサービスは終了しています。

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

ちまたではやりの「スマートスピーカー」。声で操作して、使いこなすと大変便利なデバイスだよね。
このたび、Amazon Echoに、ローソンラジオが登場!
現在利用できる機能をこちらで紹介するよ。

Amazon Echoにローソンラジオが登場!

Echoは音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーです。
「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、
アラームのセット、Kindle本の読み上げなど簡単に音声操作。
(Amazon Echo商品サイトより)

Echoに話しかけるだけで、いろんな情報を返してくれます。
Amazon Echoには様々な「スキル」があるのだけど、このたびローソンのスキルが登場したんだ。

ローソンラジオ:自宅にいながらローソン気分!
ローソン店内放送の一部を聞くことが可能

Amazon Echoに「アレクサ、ローソンをひらいて」と話しかけてみよう。

(´兄`)<アレクサ、ローソンをひらいて!

すると、初回の場合はあきこがローソンラジオの説明をしゃべった後に、機能がスタート。
スタート時点では、楽しめる機能は以下の四つ。

1) ローソンの店内放送、おすすめ商品のCMを聴ける
普段はローソン店内でしか聞くことのできないレアなもの。その放送が自宅でも楽しめるので、おすすめ商品がまるわかり!
毎週火曜日に新しいCMに変わるよ。
2) 時報が流れる
毎正時になると、お店と同じ時報が流れるので、流しっぱなしでも便利!
3) ローソンラジオを使う頻度にあわせてあきこちゃんが話す内容が変化
多く起動いただくと、意外なことを話すらしい・・・。
4)おすすめ商品CMで、有名声優のボイスが聴ける!
ローソンでは「ごちそうローソン」キャンペーンの店内放送として、いろんな著名人に時報、おすすめ商品を紹介してもらっているんだ。
店内で聞いたあの人のトークが、自宅でも聞けるようになるみたい。
※Amazon Echoで聴けるCMは一部のものとなります。
5)あきこちゃんがその日の運勢を占ってくれる!
ローソンラジオを起動するとあきこがその日の運勢を占ってくれるんだ。

4)のおすすめ商品CMは、普段はローソン店内でしか聞くことのできないレアなもの。
その放送が自宅でも楽しめるのは大きいよね。おすすめ商品もまるわかり!!

↓ごちそうローソン店内放送の情報はこちら!

 
今後も、随時機能追加を検討中なので、お楽しみにね。
 

ローソンラジオ

>>ローソンラジオはこちらからチェック!!
(Amazonのスキルページにジャンプします)

一覧に戻る



TOP