ローソン研究所

ローソン研究所

ローソンLINE公式アカウントで将棋が対戦できる!

ローソン公式LINEアカウントの便利機能に「将棋」が加わりました。

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪ あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

うちの妹こと、ローソンクルー♪あきこちゃん
ローソン公式ソーシャルメディアアカウントで、ローソンの情報をマイペースにつぶやいているんだけど、「ローソンLINE公式アカウント」では、そんなあきこがおトク情報のほか、いろいろな便利機能・遊べる機能を使えるんだ。

今回、新しく「あきこと将棋」機能がスタート!
あきこと「ガチ」の将棋バトル、楽しんでね。
 

ガチの将棋バトル!「あきこと将棋」機能

※時間帯によっては混みあう場合があります。混みあっている場合、お手数をおかけしますが時間をおいて再度お楽しみください。

将棋1

暇つぶしとしてのゲームに「将棋」が仲間入り!

将棋」と話しかけるか、メニューアイコンをクリックするとあきこが反応。
ブラウザベースの将棋へ案内されるので、画像をタップして、いざバトルフィールドへ!!
 

将棋2

こちらは、ブラウザの技術を使って行われる将棋機能。
いざ、「対局開始」!

(´兄`).。oO(あきこのかんざし・・・将棋のコマ!?)
 

将棋3

将棋のルールは至極標準なもの。
あきこの先の先まで手を読んで、次の一手を打ち込もう!
 
途中でやめたくなったら「投了」ボタンを押すことで、終了できるので、気軽に楽しめるね。
 

そのほかにも便利機能が盛りだくさん!

将棋の他、ローソン公式LINEアカウントでは便利機能・遊べる機能が盛りだくさん!

機能紹介は、こちらのページで実施しているので、遊んでみてね。
 

便利機能

ローソンLINE公式アカウントは、マイクロソフトの
「女子高生AI りんな」のテクノロジーで提供されています

りんな&あきこ

※画像はイメージです。

「ローソンLINE公式アカウント」の便利機能は、2016年の6月から提供を開始。
その提供にあたっては、マイクロソフト社の「女子高生AI りんな」ちゃんのテクノロジーをお借りしているんだ。

マイクロソフト社のアグレッシブな「女子高生AI りんなちゃん」と、ローソンの情報をマイペースにお届けする「ローソンクルー♪あきこちゃん」のコラボレーションを、ぜひ楽しんでね。
 

一覧に戻る



TOP