ナチュラルローソンブログ ナチュラルローソンブログ

クラフトビール新商品「裏通りのドンダバダ」先行発売!

「よなよなエール」や「僕ビール君ビール」で有名なヤッホーブルーイングから待望の新商品が発売!

本日(3月22日)から、クラフトビールの新商品「裏通りのドンダバダ」が発売開始!
ナチュラルローソンでは全国でもっとも早く先行発売いたします♪
果たしてどんなビールなのか?ヤッホーブルーイングのスタッフさんに聞いてきました♪

 
3/22 (火)先行発売!「裏通りのドンダバダ」

裏通りのドンダバダ
2022年3月22日(火)
NL
標準価格267円(税込294円)

「裏通りのドンダバダ」はヤッホーブルーイングさんにとっては、2012年に発売した「水曜日のネコ」以来、10年ぶり(!)の全国向けレギュラー製品なのだそうです。今回、ナチュラルローソンの酒類取扱い店舗にて先行発売!
※取り扱いのない店舗もございます。

どんな味?

ビアスタイルは「フリースタイル ベルジャンゴールデンエール」。爽やかな果実香と軽快なウッド香が混じり合った、シャルドネを思わす個性的な香りが特徴です。
飲み口はドライで軽快ながらも、しっかりしたボディでアルコール度数6.0%と飲みごたえがあります。
ヤッホーブルーイングの若手醸造士が既存のスタイルや概念・製法にとらわれすぎず、純然たる美味しさを追求してたどり着いた「カジュアルかつマニアックなクラフトビール」なんです。

ドンダバダは 「好き」に夢中で生きるプロレスラー

裏通りのドンダバダ

「裏通りのドンダバダ」というネーミングとキャラクターは、こだわりのある大人が集まる場所(=裏通り)で自分の「好き」に夢中で生きるプロレスラーをイメージしたのだそう。そんなに勝率は良くないけれど、自身の決め技(ムーンサルトプレス→フォール)で勝つことにこだわりがある選手。なんだか愛着が湧いてきますね。
このビールをつくった「ヤッホーの若手醸造士自身」のことでもあるんだそうです。
缶の裏には「ベルトの数より、胸の鼓動。」で始まるドンダバダの姿勢が書いてあり、読みながら味わうといっそうワクワクする時間になりそうです。

待望の新商品、ナチュラルローソンで是非いち早くお試しくださいね♪

 


ex

※ ナチュラルローソンでは20歳未満者に酒類・たばこの販売はいたしません。
※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※画像はすべてイメージです。
※実際の商品と色・形・表記・アルコール度数が変わる場合がございます。予めご了承ください。
※「ローソン標準価格」・「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※ローソンではお取扱しておりません。

一覧に戻る



TOP