ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

今田美奈子さん監修ブラマンジェが発売!

スイーツ界のカリスマ、今田美奈子さんとコラボしました!

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。
ナチュラルローソン限定発売のプレミアムなスイーツをご紹介します!
 

ブラマンジェ

7/16(火)発売!
「Minako Imada Produced 貴婦人のブラマンジェ」
NL標準価格370円(税込400円)

洋菓子界のカリスマ、今田美奈子さん監修のスペシャルスイーツ第8弾はブラマンジェ!
今田さんにレシピをご提供頂き作ったスイーツ。コンビニスイーツの枠をはるかに超えたクオリティは一口食べればわかる納得の美味しさ♪
フランス語で「白い食べもの」という意味のブラマンジェとオレンジを合わせたデザートは、フランスのお城が佇むロワール地方の「白い貴婦人のシャトー(お城)」発祥。ロワール地方にお城を所有していた今田先生直伝のレシピです。
 

◆発祥の由来
白い貴婦人のシャトーにて、健康と長寿にいいとされたアーモンドをうすで引いてミルクと合わせたブラマンジェに、
アンダルシアから運んできて、オランジュリー(温室)で育てた、太陽のように輝く当時大変貴重なフルーツ「オレンジ」を合わせたのが発祥です。


◆食べるほどに変化する味わいとこだわり
まるでフルコースの食事を食べるように、コク深い生クリームの次に、アーモンド風味のブラマンジェ、そして最後にさっぱりとさわやかなオレンジでしめる!食べるときの感じ方も含め、最高のおもてなしをするための工夫された組立てです。

◆今田美奈子先生の所有されていたお城
1990年中世ルネッサンス文化、ヴァロア王朝の貴族文化発祥の地ロワールに「ロゼール城」を所有されていた今田美奈子先生。城主となり、ヨーロッパ上流社会の文化や芸術に触れる場として、国際交流を行われたとのことです。
 

今田美奈子さんとは…

今田先生

ヨーロッパ各地の国立の製菓学校やホテル学校で伝統のお菓子作りを学び、日本で「今田美奈子お菓子教室」を開く。
現在は、「今田美奈子食卓芸術サロン」(今田美奈子お菓子教室)を主宰。
各世代にわたり2万人を超える人々が学びに訪れました。
日本で初めてヨーロッパ伝統のお菓子や食卓芸術の著書を出版。
食卓芸術文化の向上に寄与した唯一の日本人として2003年にフランス政府よりテーブルアートで「世界文化勲章オフィシエ」受章。
2009年新宿高島屋にミュージアムスタイルのティーサロン「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」をオープン。
一般社団法人「国際食卓芸術アカデミー協会」会長。
ヨーロッパのプリンセスに特化したケーキや世界観が特徴で、日本洋菓子界のカリスマ的存在として、有名パティシエを始め国内外の多くの皆様に幸せを呼ぶお菓子の夢を与え続けています。

サロン

作品


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP