ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

今田美奈子さん監修ナポレオンパイが発売!

スイーツ界のカリスマ、今田美奈子さんとコラボしました!

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。
ナチュラルローソン限定発売のプレミアムなスイーツをご紹介します!
 

ナポレオンパイ

5/1(水)発売!
Minako Imada Produced 「祝!令和 ナポレオンパイ」
NL標準価格787円(税込850円)

洋菓子界のカリスマ、今田美奈子さん監修のスペシャルスイーツ。新元号へのお祝いとしてナポレオンパイを8日間限定で発売します!

お菓子の皇帝という意味や、ナポレオンのかぶっていた帽子の形に似ていることから「ナポレオンパイ」と呼ばれる、いちごを贅沢に飾った華やかなミルフィーユを、新時代「令和」を切り拓こう!という意気込みにかけて発売します。

バターを織り込んだパイ生地に、卵にこだわったカスタードクリームと純生クリームを黄金比率で配合したクリームと苺を重ねました。
今田さんにレシピをご提供頂き作ったコンビニスイーツの枠をはるかに超えたクオリティは一口食べればわかる納得の美味しさです♪
 

<食べてみました>

ミルフィーユの間からのぞく苺とクリーム。側面にはアーモンドスライスが!
 

サイド

ナイフとフォークで切るのがおすすめ。苺が倒れないよう慎重に切ります…。
 

カット

一口サイズに切れたらいただきます♪
ミルフィーユとクリーム、さらに苺の酸味がマッチしていて至福の味…!丁寧に淹れた紅茶と一緒に楽しみたい一品です。
 

一口


今田美奈子さんとは…

今田先生

ヨーロッパ各地の国立の製菓学校やホテル学校で伝統のお菓子作りを学び、日本で「今田美奈子お菓子教室」を開く。
現在は、「今田美奈子食卓芸術サロン」(今田美奈子お菓子教室)を主宰。
各世代にわたり2万人を超える人々が学びに訪れました。
日本で初めてヨーロッパ伝統のお菓子や食卓芸術の著書を出版。
食卓芸術文化の向上に寄与した唯一の日本人として2003年にフランス政府よりテーブルアートで「世界文化勲章オフィシエ」受章。
2009年新宿高島屋にミュージアムスタイルのティーサロン「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」をオープン。
一般社団法人「国際食卓芸術アカデミー協会」会長。
ヨーロッパのプリンセスに特化したケーキや世界観が特徴で、日本洋菓子界のカリスマ的存在として、有名パティシエを始め国内外の多くの皆様に幸せを呼ぶお菓子の夢を与え続けています。

サロン

作品


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP