ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

フレキシタリアン増えてます!

たまにはお肉を食べないベジタリアンという人が増えているそうな・・・

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当の、みさとです。
みなさんは「フレキシタリアン」という言葉をご存知ですか?
「フレックス」と「ベジタリアン」の造語で、毎日ではないけどたまにベジタリアン(菜食主義)という選択をする人のこと。最近増えているそうですよ。
ゆるーくベジタリアンデビューしてみたいという方におすすめのお弁当をご紹介しますね。

商品

10/23 発売!
「大豆ミートをつかったロカボ弁当(1食分の野菜)」
NL 標準価格491円(税込530円)

ひき肉を使わず、大豆ミートと豆腐で仕立てたミートボールがメインのお弁当です!トマトソースをかけて仕上げました。
かぼちゃやにんじん、ブロッコリーなどの様々な野菜や、豆のサラダを彩りよく合わせています。もち麦入りの十六穀ごはんも入っているので満足感もありますよ!
2段式のお弁当箱に詰めているのでコンパクトで持ち運びにも便利です♪

※1日あたりの野菜摂取量の目標は350g以上です。(厚生労働省「健康日本21」より)

 
この他、ヴィーガンの方向けのお菓子などもナチュラルローソンでは販売中です。
詳しくはこちらのブログもチェックしてみてくださいね~♪

http://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1340346_5111.html


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP