ナチュラルローソンブログ ナチュラルローソンブログ

ロカボ丼を食べてみた!

ご飯を使っていないウワサのお豆腐どんぶりを食べてみました。

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。

ロカボ丼 酸辣湯仕立ての豆腐どんぶり

1/16( 火)発売!
「酸辣湯仕立ての豆腐どんぶり」
NL 標準価格 555円(税込599円) 糖質15.9g

低糖質ブームの中、ナチュラルローソンでは食・楽・健康協会認定のロカボ丼を発売します♪ロカボとは極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しく適正糖質をとること。この丼ぶりでは白米の代わりにお豆腐ともち麦を使っていて、手軽にロカボが実践できますよ。

ロカボについて詳しくはこちら↓
https://locabo.net/about/

02

↑白米ではなく、お豆腐ともち麦だけが入っています!

03

レンジで温めてから具材をお豆腐の上にのせて・・・いざ試食!

04

酸辣湯らしいお酢とラー油の効いたピリ辛の味わいに、たけのこなどの具材が入っていて食べごたえがあります。あんかけがお豆腐に絡みますね(^^)/

05

プチプチとしたもち麦の食感がアクセントに♪普通の丼ぶりご飯を食べた時のような満足感がありました。

ランチに、夜食におすすめのロカボ丼。ぜひお試しくださいね!

※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP