LAWSON

ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

ウイスキーの聖地アイラ島で作ってもらいました!

ウイスキー好きならぜひ飲んでほしい!スコットランド アイラ島のウイスキーをご紹介♪

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。
 
ただ今、ナチュラルローソン限定でとっても希少なウイスキーのご予約を賜っています(^^)/
こちらの商品は約250本のみの限定発売!気になった方はお早目にお店でご予約してくださいね。

キルホーマン2011 バーボンバレル

ご予約受付中!
「キルホーマン2011 バーボンバレル 700ml」
NL標準価格 11,000円(税込11,880円)

お値段にびっくりするかもしれませんが、
こちらはウイスキーの聖地と言われるスコットランド アイラ島で一貫して製造したこだわりの一品。
2005年に創業した「キルホーマン蒸留所」の創業者アントニー・ウィルズさんが目指したのは、大麦を栽培するかたわらで収穫した大麦を使ってウイスキーを仕込むスコットランドの伝統的な風景なんだとか。
アイラ島で一番新しい蒸留所ながら、伝統回帰した製法で今注目の蒸留所です!

キルホーマン蒸留所

創業者のアントニーさん

創業者のアントニーさん

キルホーマン蒸留所

アイラ島の中でも、小高い丘の上にあるキルホーマン蒸留所。

キルホーマン蒸留所

キルホーマン蒸留所


大麦の栽培から発酵、蒸留、バーボン樽を使った熟成、ボトリングまで全ての工程を家族経営で行っているのはアイラ島内では現在キルホーマン蒸留所のみなんですよ!
 

アルコール発酵可能な麦芽へと変える重要な作業

大麦に水分を与えて発芽させ、アルコール発酵可能な麦芽へと変える重要な作業

蒸留釜

蒸留にはストレート型の初留釜とバルジ型の再留釜を使っています。無骨な感じがカッコイイですね♪

そして日本へ・・・

飲み比べ

キルホーマンの中で、どれをナチュラルローソンで買い付けるか・・・飲み比べをして悩みに悩んで決めたのがこちら!


↓「カスクNo.469」

カスクNo.469

バーボンバレルで6年間熟させた、この樽のウイスキーを丸ごと買付ました!!
お客様用に分けてボトリングをすると、たったの250本程度しかない貴重なウイスキー。
肝心のお味はというと・・・スモーキーで力強さと奥行のある味わい♪どこかバニラのような甘さもある上品さが漂っていました。
ゆっくりとしたい休日の夜に少しずつボトルを空けたいですね。

ご予約頂くと12/19(火)よりご予約頂いたお店でお渡しとなります。
発売までお楽しみに~\(^^)/

※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP