からあげクンファンクラブ からあげクンファンクラブ

ニュース

地域限定!「ご当地からあげクングランプリ」9月6日(火)から全国のローソンでスタートします!

kv

こんにちは!よっしーです。

ローソンでは、2016年秋、「ご当地からあげクングランプリ」を実施します!

<お知らせ>
ご当地からあげクングランプリを「下野紘」さんが応援!

下野さん

4月の「からあげクン30歳」に続き、今回の「ご当地からあげクングランプリ」も、「 2012年ベストカラアゲニスト 」の下野紘さんが店内放送に登場いたします!!

気になる放送内容、以下の時間にローソンで流れますので要チェックです!
※状況・店舗により時間の前後、または放送が中止になる場合もございます。予めご容赦ください。
※ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外となります。

 
 
2016年9月6日(火) ~ 2016年9月12日(月)
3:03/4:03/5:03/6:03/7:03/8:03/9:03/11:03/12:03/13:03
14:03/15:03/16:03/17:03/18:03/19:03/20:03/22:03/23:03
(各時間の放送内容は同一です)

日本地図

今回は、全国を12エリアに分けた、「ご当地からあげクン」。
そのエリアでだけ食べることができる、そんなスペシャルなからあげクンになっています。

発売は9月6日(火)から。価格はいずれも5個入りでローソン標準価格 216円(税込)です。

このブログでは、各エリアのからあげクンを、商品特長とともに紹介しちゃいます!
あなたのエリアのからあげクンは・・・?

※販売エリアは、当社の基準に基づいて表記しています。
 

<北海道エリア> 北海道ザンギ味

ザンギ味

ザンギ

北海道の旨み豊富な海の恵みからつくられた「オホーツクの塩」を使用し、北海道で人気の唐揚げであり濃いめの味付けが特徴の「ザンギ」を、シンプルでありながら味わい深いからあげクンに仕上げました。

※食塩中のオホーツクの塩の割合74.9%使用

<東北エリア> スタミナ源たれ味

源たれ味

源たれ

青森県で生まれ、東北で知名度の高いスタミナ源たれ。生野菜のすりおろしを使用した、醤油の効いた甘辛いたれの特長をイメージしたからあげクン。
隠し味のフルーツの甘みと香辛料の風味がクセになる味わいです。

<北関東・甲信越エリア> 美味(おい)だれ味

美味だれ

美味だれ

信州上田独特の食文化として地元市民に50年以上愛されている「美味(おい)だれ焼き鳥」。
このやきとりを食べる時にかける「たれ」のことを「美味だれ」と呼んでいます。
美味だれの定義は「すりおろしのニンニクが入った醤油ベースのタレとされています。

<埼玉・千葉エリア> 銚子本醤油味

銚子本醤油味

銚子本醤油

千葉県銚子は夏涼しく、冬暖かいおだやかな気候と高い湿度で、しょうゆづくりに重要なこうじ菌が働くのに最適な環境です。
その環境のもと、江戸時代からしょうゆづくりが盛んに行われてきました。

<東京エリア> 伝説のすた丼屋監修 すた丼味

すた丼味

すた丼

東京都国立市が発祥と言われる「すた丼」を主力商品に、「伝説のすた丼屋」は全国に72店舗を展開。(2016年3月末現在)
ニンニクのガツンとした風味を効かせ、濃厚な醤油の風味でパンチのある味付けのからあげクンに仕上げました。

<神奈川エリア>
家系総本山ラーメン吉村家監修 吉村家味

吉村家

吉村家

豚骨醤油スープと極太ストレート麺が特徴のいわゆる横浜家系ラーメンの元祖にあたり、大人気のラーメン店「吉村家」。
醤油香るパンチのある味つけのからあげクンに仕上げました。

<北陸・三重・岐阜エリア> 金沢カレー味

カレー

金沢カレー

石川県金沢市を中心に人気を集めている「金沢カレー」は、ステンレス皿に盛りつけられた千切りキャベツと、濃厚ルーの上に香り立つソースをかけ、フォークで食べるご当地カレー。
その風味と味わいをイメージし、キャベツのチップを中に入れたからあげクンです。

<愛知・静岡エリア> 桜えび味

桜えび味

桜えび

風味豊かな静岡県駿河湾産の桜えびパウダーを使用。
桜えびの香ばしさを最大限に引き立てるため、塩と調味料でシンプルな味付けに仕上げました。

<京都・奈良・滋賀・兵庫エリア> 抹茶塩味

抹茶塩味

抹茶塩

京都産宇治抹茶を使用。
宇治抹茶の上品な香りと軽い苦みが、塩の旨みとあいまって、こだわり感のあるからあげクンに仕上がりました。
バランス良くブレンドされた抹茶塩の風味が、からあげクンの美味しさをさらに引き立てます。

<大阪・和歌山エリア> 湯浅醤油味

湯浅醤油

湯浅醤油

鎌倉時代より始まり、日本での醤油発祥の地と言われる和歌山県湯浅。
伝統の製法でつくられた湯浅醤油を使用したシンプルな味わいに、ガーリックを配合し、旨みと風味豊かな醤油味に仕上げました。

<中国・四国エリア> 瀬戸内塩レモン味

瀬戸内塩レモン味

塩レモン

爽やかな香りと、まろやかな酸味が特徴の瀬戸内産のレモン果汁・果皮を使用。
レモンと塩の風味の中に、ブラックペッパーの辛みを効かせたからあげクンに仕上げました。

※食塩中の鳴門のうず塩の割合72.2%使用

<九州・沖縄エリア> 鶏炭火焼味

鶏炭火焼味

鶏炭火

九州産若鶏を使用。
宮崎県で有名な「鶏の炭火焼」をイメージ、竹炭パウダーで黒色に仕立てたからあげクンは、炭火の香りを最大限に引き出し、塩と胡椒でシンプルに味付けしました。

※炭火焼フレーバーを使用

グランプリに輝いたエリアのからあげクンには、ご褒美を!

ご褒美

今回は、「ご当地からあげクングランプリ」と称して、各エリアの順位を競います!
※順位は販売期間「2016年9月6日(火)~9月26日(月)」の「平均販売数」

見事、1位になったエリアのからあげクンには、ご褒美として

1)2017年1月に、全国デビュー!(予定)

2)更に、受賞エリアでは「でからあげクン」として発売!!


をご用意しています!

是非、あなたのエリアの「ご当地」を応援してあげてくださいね。
 

※画像はすべてイメージです
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として
 各店舗に対し推奨する売価を指します。

TOPに戻る



TOP