ローソンキャンプ ローソンキャンプ

ローソンキャンプ:No.16 「夏だ!おでかけフェア」仲良くなれるキャンプ飯を作ってみた

ローソンの商品を活用したお手軽簡単なキャンプアレンジレシピや、ローソンで購入できるキャンプにオススメな商品を連載形式で紹介していくローソンキャンプブログ。

今回のテーマは「夏だ!おでかけフェア」仲良くなれるキャンプ飯を作ってみた。
 

バナー

ローソンキャンプNo.15 「夏だ!おでかけフェア」仲良くなれるキャンプ飯を作ってみた

2022年8月2日(火)から、ローソンでは「夏だ!おでかけフェア」を開催中。
キャンプをはじめ、アウトドアのお供にぴったりな商品を発売しています。
あの「ほりにし」との夢のコラボ商品、ご賞味いただきましたでしょうか?

あわせて、フットボールアワー後藤さん・たけだバーベキューさん・大友花恋さんが「仲良くなれるキャンプ飯」をテーマに、ローソンにある商品でアウトドアレシピを紹介中。
今回は、レシピを実際に作ってみながら紹介したいと思います。
 

夏だ!おでかけフェア 開催中

https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1455520_4659.html

 

仲良くなれるキャンプ飯を実際に作ってみよう

今回試してみるのは、「夏だ!おでかけフェア」で紹介されている、「仲良くなれるキャンプ飯」のレシピ。
くわしくはこちらのブログをご参照ください。

https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1455625_4659.html

真夏の暑いさなか、ちょっと最近はキャンプへのお出かけができていない筆者ですが、今回は「おうちでもキャンプ飯」を楽しみたいと、紹介されているレシピの中から、メインディッシュの「ホイル包み焼き」を試してみました。
 

写真

こちらは今回用意した食材の一部。
すべてがローソンで購入できる商品なので、いろんな食材を求めてあちこち買いまわる必要は全くなし。
ご近所やおでかけ先のローソンで気軽に手に入るのがとても良いですね。

紹介されている作り方で実際に作ってみます。
 

写真

<レシピ>
1:アルミホイルをお皿の2倍の大きさで切る。
2:ホイルを皿の上に敷き、ハンバーグを入れる。
3:好みの具材をカットしてホイルに入れる。
4:ホイルに追加ソースを混ぜたものを入れる。
5:ホイルを蒸気が逃げないように包み、加熱する。
6:10分後取り出し完成。

今日はおうちで実践のため、ちょっとアルミホイルは小さめ。
後ほどはがれやすいように軽くホイルに皴をつけて、縦に積み上げて包んでいきます。
うん、これは完成が楽しみ。
 

写真

出来上がったものがこちら!

ホイル焼きのいいところは、蒸気が逃げずに「蒸し焼き」状態にできること。
そのためハンバーグや各種具材がふっくらと仕上がり、食感が良い感じになります。
 

さて、実際に食べてみましょう。

……うん、これは美味しい。
単品でも美味しいデミグラスハンバーグが、ひと手間加えるだけでこんな味わい深いものになるとは。
ベーコン、スモークタンそれぞれとソースが絡んで、ハンバーグとは違ったお肉の味わいが飽きさせないし、付け合わせとして入ったブロッコリー、ポテトもいい感じにふっくら、ソースを吸っていいアクセントとなっております。

これは次のキャンプでも、レシピのレパートリーにぜひ加えたい商品。
 


今回は、「夏だ!おでかけフェア」で紹介しているレシピを実際に作ってみました。
夏も本番。おでかけする方は体調にくれぐれもお気をつけてご安全に。
ローソンの商品で仲良しキャンプ飯を実践してみてくださいね。
 

※画像はすべてイメージです。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
 

一覧に戻る



TOP