SDGsニュース

2023年7月14日

【関東地方】鵠沼海岸(神奈川県藤沢市)で清掃ボランティア活動を実施し、30名で10袋のごみを拾いました

ローソングループは2023年7月9日(日)に、 神奈川県藤沢市の鵠沼海岸で清掃ボランティア活動を実施し、ごみ拾いを行いました。神奈川県での海岸清掃活動は、2023年1月に片瀬東浜海水浴場で実施した活動に続き、5回目の実施となりました。

当日は、ローソン、ローソンストア100の社員とその家族計30名が参加しました。参加者は、約1時間かけて海岸に打ち上げられたビニールや木くず、マイクロプラスチックなどのごみを回収しました。

集めたごみは、公益財団法人かながわ海岸美化財団にご協力いただき、まとめて回収していただきました。

ローソングループでは、“みんなと暮らすマチ”をより豊かに、そして安心して暮らせるように、これからもマチ(地域社会)の一員として清掃活動や美化活動などの社会貢献活動に取り組んでまいります。

★清掃ボランティア活動について、詳しくはこちらへ
https://www.lawson.co.jp/company/activity/social/area/


<ローソンにおける SDGs の取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。