SDGsニュース

2023年3月28日

【ローソングループ】Lawson USA Hawaii, inc.が、現地ハワイで「ビーチクリーンアップ」に参加しました

ローソングループの一員であるLawson USA Hawaii, inc.は、2023年3月19日(日)に行われた「ビーチクリーンアップ」の清掃活動に参加しました。この活動は、ハワイの日本クラブの主催で開催されたものです。今回はワイマナロビーチで、マイクロプラスチックの回収を目的に行われました。

当日は、47名が参加しました。Lawson USA Hawaii, inc.からは社員とその家族計3名が参加し、約1時間30分かけて清掃活動を行いました。回収したごみの量は、トータルで約16キログラムになりました。

今後も、ローソンはグループで連携し、清掃活動をはじめ、さまざまなかたちで環境保全活動を行ってまいります。


<ローソンにおけるSDGsの取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。