SDGsニュース

2022年6月15日

【関東地方】片瀬東浜海水浴場(神奈川県藤沢市)で清掃ボランティア活動を実施しました

ローソングループは2022年6月4日(土)に、神奈川県藤沢市の片瀬東浜海水浴場で清掃ボランティア活動を実施し、ごみ拾いを行いました。神奈川県での海岸清掃活動は、2021年10月に同海岸で実施した活動に続き、3回目の実施となりました。

当日は、ローソン、ローソンストア100の社員と家族計32名が参加しました。約1時間かけて、砂浜に打ち上げられたビニールやペットボトル、ガラス片、マイクロプラスチックなど約3,000個のごみを拾いました。

集めたごみは、公益財団法人かながわ海岸美化財団のご協力により、まとめて回収していただきました。

ローソングループでは、“みんなと暮らすマチ”をより豊かに、そして安心して暮らせるように、これからもマチ(地域社会)の一員として清掃活動や美化活動などの社会貢献活動に取り組んでまいります。


<ローソンにおける SDGs の取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。