SDGsニュース

2022年4月4日

【中部地方】「ちくさ子ども食堂」の運営に、ボランティアとして協力しました

株式会社ローソンは、ボランティア活動の一環として、2022年3月27日(日)に実施された「ちくさ子ども食堂」の運営に協力しました。

当日はスタッフの皆さんと一緒に、ローソン社員2名と、三菱商事株式会社及び三菱食品株式会社の3名が活動しました。食品の詰め合わせ作業と配布のほか、お菓子釣りなどのイベントのサポートを行いました。

この取り組みは、愛知県名古屋市千種区で子どもたちの支援にあたっている「ちくさ子ども食堂」が毎月1回日曜日に主催しています。今回は、仲田公園(同区)を会場に行われました。

案内看板

ローソンは今後も、関連する企業・団体とのパートナーシップなどにより、食品ロスの削減や子どもの貧困解決などの課題に取り組んでまいります。


<ローソンにおける SDGs の取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」 というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。