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2021年11月12日

【中部地方】愛知県・(一社)名古屋コーチン協会と連携し、地元食材の消費を応援! 名古屋コーチンを使用したおにぎりを発売します

株式会社ローソンは、2021年11月23日(火)から順次、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けている愛知県の地鶏「名古屋コーチン」の消費拡大を目的に、愛知県及び一般社団法人名古屋コーチン協会と連携し、名古屋コーチンを使用した商品、2品を、中部地区※のローソン約1,600店舗(2021年9月末時点、「ローソンストア100」を除く)で発売いたします。
11月23日(火)に「金しゃりおにぎり 名古屋コーチンひきずり鍋風」(税込249円)を、次いで11月30日(火)からは「名古屋コーチン 鶏めしおにぎりセット」(税込350円)を発売します。

      左:<11月23日(火)発売> 金しゃりおにぎり 名古屋コーチンひきずり鍋風(税込249円)
      右:<11月30日(火)発売>名古屋コーチン 鶏めしおにぎりセット(税込350円)

発売に先立ち、11月8日(月)に、当社を代表して中部商品部長の姫野淳が愛知県庁を訪問し、大村秀章知事に新商品を試食していただくとともに、商品の説明をしました。

           表敬訪問の様子

             「金しゃりおにぎり 名古屋コーチンひきずり鍋風」を試食される様子

■大村知事からのコメント(抜粋)
「名古屋コーチンの商品を作ってもらい、応援に感謝します」
「金しゃりおにぎりは、白いごはんの中まで具材がきっちり入っており、コーチンの旨みとコクが際立っておりおいしい」

これからもローソンは、地元の食材を使用した商品の開発を通じて、地域の活性化に貢献してまいります。

※愛知県、静岡県、岐阜県、三重県(一部店舗を除く)、富山県、石川県、福井県(一部店舗を除く)

★ニュースリリースはこちらへ
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1433358_2504.html


<ローソンにおけるSDGsの取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「マチを幸せにする」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。